蜘蛛と音楽 はじめましての御挨拶 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

今までは別のブログで色々やってたんですけど、ちょっと訳ありで引っ越し & 心機一転ということで、ずっと使っていたHNも変えて、初心に戻ってのスタートになりました。

というわけで、はじめましての人もそうじゃない人も、はじめましての御挨拶!
このブログの管理人をやってます、なかのと申します(・ω・)ノ

マイペースに、かつ感じたままの思いをだらだらと記事にぶつけていきたいと思ってるので、どうぞよろしくお願いします。

+ + + + + + + + + +
プロフィール

名前: なかの
リアルでもほとんどこう呼ばれてます。
まぁ本名だし・・(´・ω・`)笑
ちなみに学生です。

性格: 熱しやすく冷めやすい
ついでに言っちゃうと、短気で神経質でもあります。
良いとこないです\(^o^)/
が、幸いにも友達には恵まれてます。本当感謝です。

趣味: 音楽鑑賞
中1の時、友達からもらったスピッツのカセットテープがきっかけで、音楽の世界にこんにちは。
当時、ミスチルのことを女の歌手だと思ってたくらい音楽に疎かった俺。
成長しましたw

音楽鑑賞以外の趣味: バンド
高3の夏あたりから、友達とまったりやってます(・ω・)
バンド名は「メガネショップ(ウケ狙いじゃないよ!)」で、俺のポジションはベースボーカルです。
でっかいアンプとエフェクターが欲しい今日この頃。
ライブやることになったら是非見に来てやってください(^ω^)w

上の2つ以外の趣味: カラオケ
高3の時とかは、普通に週1~3のペースで行ってました(受験生だったのに本当バカ・・・)。
今はさすがにそこまで時間に余裕はないので、月に1,2回くらいです。

好きな音楽: ロック全般
個人的な直感で、ただひたすらにかっこいい音楽が好きです。
バラードとかポップとかメタルとかも普通に聴きますが、やっぱ一番熱いのはロックです!
逆に、嫌い(つーか苦手)なのはヒップホップとかアイドル系とか(´・ω・`)

特に好きな音楽: スピッツ
先にも書きましたが、音楽を好きになったきっかけでもあるアーティストなので、普通の「好き」とはだいぶ違います。
こればかりは不動の地位です。譲れません(`・ω・´)
ただ、盲目的に好きなわけでもありません。盲目的な人は嫌いです。
好きな曲もあるし、どうでもいい曲もあるし、嫌いな曲もあるし。
でも、やっぱり俺の中ではスピッツは特別な存在です。

スピッツで一番好きな曲: スパイダー
過去、HNとしても使ってました。それくらい好きです。
2006年、2007年と、年の一番始めに聴いたのはこの曲です。それくらい好きです。
このブログのブログ名である「蜘蛛」という単語も、実はここからきています。それくらい好きです。

スピッツで一番好きなアルバム: 三日月ロック
「ハヤブサ」も非常に捨てがたいですが、やっぱりスピッツのアルバムの中では間違いなくこの「三日月ロック」が一番でしょう(・ω・)b
ロックバンドとしてのスピッツが生み出した、アルバムという作品においての1つの完成形と言っても過言ではないと思います。
世界最強のロックアルバム。



個人的に好きなアーティストのまとめ(五十音順)=

俺の血肉とも言える大っっ好きなアーティスト
スピッツ

すっげぇ好きなアーティスト
ASIAN KUNG-FU GENERATION
9mm Parabellum Bullet
FACT
Base Ball Bear
RADWIMPS
凛として時雨

次いで好きなアーティスト
ACIDMAN
Every Little Thing
ELLEGARDEN
音速ライン
木村カエラ
サカナクション
ZAZEN BOYS
椎名林檎東京事変含む)
神聖かまってちゃん
ストレイテナー
相対性理論
チャットモンチー
フジファブリック
POLYSICS
マキシマム ザ ホルモン
YUI

最近聴いてないけど色々と思い出深いアーティスト
Mr.Children
BUMP OF CHICKEN
レミオロメン

曲はあんま知らないけど気に入ってるアーティスト
藍坊主
APOGEE
OVER ARM THROW
KEN YOKOYAMA
ジン
スネオヘアー
Dir en grey
DOES
DOPING PANDA
BEAT CRUSADERS
monobright

実は洋楽もちょくちょく聴きます
Evanescence
THE KILLERS
SUM 41
SlipKnoT
DragonForce
Panic! At the Disco
HELLOWEEN
Fall Out Boy
MY CHEMICAL ROMANCE
LINKIN PARK
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
のーぼるー(´ω`)((気にいったらしいww

最近KEN YOKOYAMAに
ハマりそぅなσ(´∀`ァホ)ですww

改めて、
よろしくお願いします♪<(_ _*)>
ミチノクサ URL 2007/08/14(Tue)13:28 編集
>>ミチノクサさん
どーんどんのーぼっちゃってくださいー(´ω`)www
そして初コメありがとうございます!

KEN YOKOYAMAは熱いですよねー!(`・ω・´)
実は、バンドで彼の曲を密かに練習中なので、いつか披露できたらいいなと思ってますw

こちらこそよろしくお願いします!
2007/08/14(Tue)18:30    なかの
無題
どうもこんにちはー!
新しいサイトのリンク、無事に貼り終えましたー!
ということで改めて、よろしくお願いしますねー!
kg-fa URL 2007/08/14(Tue)21:12 編集
>>kg-faさん
ありがとうございます!ご報告感謝です!
こちらこそ、今後もよろしくお願いします(^ω^)ノ
2007/08/14(Tue)23:05    なかの
コンコン
何やらめちゃくちゃ興奮気味なタニグチさんです遊びにきたよ
やっぱし趣味合うなぁ~トップ5が全て一緒とか驚異的だねo(>∀<*(*>∀<)o
ゥチのHNは分かるかもだけど、『猫になりたい』と『魚』だすまぢ大好き
“はじめましてのご挨拶”と“余計な事も紹介しよう”しかまだ読んでないケド、もぅ満足でお腹いっぱぃだぁ
引き続き見て回りま~す
猫と魚 URL 2007/08/15(Wed)19:17 編集
>>猫と魚さん
一瞬誰かと思った!wこっちでは一応はじめましてw
そしていらっしゃいませー(´ω`〃)w

スピッツ含めてこのトップ5は絶対譲れないからね(^ω^)b

今んとこひたすら音楽番組を批判してくブログみたいになっちゃってるけど(w)、これから少しずつ色々語ってこうと思ってるからよろしく!
2007/08/15(Wed)23:54    なかの
億の風になったりもして
こんにちはなかのくん!スパイダーじゃなくなったんですね!
移転後も楽しんでますか?またちょくちょく遊びに来ます~
05(ゼロゴウ) URL 2007/08/19(Sun)13:43 編集
>>05さん
こんばんは05さん(^ω^)ノ
ところで億の風とは・・・!?w

移転後はマイペースに楽しませていただいてます!
ありがとうございます(^ω^)
2007/08/20(Mon)00:04    なかの
無題
こんにちは!はじめましてです。
なかのさんの書いたこと、とても共感します!!

私もスピッツめっちゃ好きです*

またお邪魔します!!

・・意味不ですいません(汗
honey URL 2007/08/20(Mon)12:07 編集
>>honeyさん
はじめまして(^ω^)ノ
コメントありがとうございます!

ブログをやってる側の人間としては、見ていただいてる方からコメントをいただくということはとても光栄なことなので、全然意味不明なんかじゃないですよ!嬉しいです(^ω^〃)

また気が向いたら是非遊びに来てくださいね。
その時はスピッツについて語り合いましょうw
2007/08/20(Mon)22:56    なかの
億の風とは
千の風のすごいやつですww
05(ゼロゴウ) URL 2007/08/21(Tue)13:21 編集
>>05さん
あ!なるほど!ww
2007/08/22(Wed)21:58    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの