蜘蛛と音楽 '09 12/28 COUNTDOWN JAPAN 09/10(2日目) ライブレポ 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

年末ってことで色々予定もあったりして、就活をこなしつつもそれなりに割と楽しくここ数日を過ごしているわけですが、そんな中でも今回のこれは格別であり特別でした!!

COUNTDOWN JAPAN 09/10
のライブレポです。

自分が行ったのは2日目で、もちろんその日の目ぼしいアーティストは前もってチェックをしておいたのですが、せっかくのお祭りだし、楽しまなきゃ損だなぁということで、本命をメインに巡りながらも、なるべく多くのアーティストを回りつつ、スタンプラリーなどのプチイベント(?)もばっちりこなすというスタンスで頑張りました(^ω^)w

そんなわけで、以下が簡易ながらもレポになるのですが、一部セトリを含むので、見たくない方はご注意を。

+ + + + + + + + + +
DOES

自分にとっての初カウントダウンジャパンの初ライブを飾った一組目。
スリーピースながらもどっしりと重みのある演奏に、内臓をくすぐられた\(^o^)/w

DOESは、正直シングル曲がいくつかしか分からないくらいのレベルで、更に他のアーティストとの時間の都合で、最初の2~3曲くらいしか聴けなかったんだけど、そのほんの少しの時間だけでも、すごいパワーをもらえた。


SEAMO

個人的に結構好きな、「マタアイマショウ」にギリギリ間に合わなかったのが残念だったけど、それでも充分に楽しめた。
シーモネーター(下ネタという名前の由来通り、「天狗の神様」といった、股間に天狗の頭を装着したかなり下品な恰好(良い意味で)をしていたり・・(^ω^)
何というか、アホすぎて笑いっぱなしw

でもきっとこれが彼の人気の理由なんだろうなぁ。
根っからのエンターテイナーって感じだった!


BIGMAMA

一緒に行った友達がおすすめしていたバンド。
ものっっすごいかっこよかった!!!

メロディックで繊細かつ綺麗なボーカルラインと、リードを奏でるバイオリンの音色と(マジロックバンドにバイオリンとか盲点だよね!!・・あ、でも既にコルピがいたかw)、骨太なバンドサウンドが、凄まじい音引き起こしてた!

絶対CD買う!d(・ω・〃)


のあのわ

ちょうど昼飯を食っている時に演奏してたから、ステージの外から音だけ聴いてたんだけど、高音が素直に映える柔らかい女性ボーカルが印象的だった。


TOTALFAT

こっちもステージの外から音だけ聴いてたんだけど、ガンガンのパンクって感じで、中の熱気が外にまで伝わってきた!


FACT

はい来た、
今回の自分のド本命ザ・能面

音出しのチェックの時からメンバーがずっとステージにいて(皆気付いてたかどうかは分かんないけど、全くと言っていいほど騒ぎとかにはなってなかったかな。逆に寂しい感じがしたw)、それだけでもうヨダレもん。更には脳味噌がとろっとろになりそうだった。とろっとろ。

そして、肝心の演奏。本番。

もう、とにかく、かっこいいの一言。
音の印象とか雰囲気を表わす言葉は無数にあるけど、FACTは唯一無二、ただそこにある彼らのその奏でる音だけが事実。

a fact of life」と、新曲の「slip on the lip」、定番の「rise」を生で見て、生で聴くことができた喜びもさることながら、あの空間、FACTが創り出した音の空間に、僅か30分でもいることができたことがただただ嬉しい。最高。

2月には渋谷クアトロのワンマンにも行く予定だし、それまでばっちりCDを聴き込んでおかないと!
思わず衝動買いしたFACTのTシャツも、ちゃんと着てかないとw


ストレイテナー

1. CLONE
2. 新曲
3. クラッシュ
4. Discography
5. KILLER TUNE
6. Little Miss Weekend
7. Lightning
8. Melodic Storm
9. TRAIN


さすがテナー、歌も演奏も完璧だった。
ホリエの生声めっちゃ綺麗(;ω;)

コアなファンにとってはきっと物足りないセトリだと思うけど(シングル中心だし)、4曲目の「Discography」からラストまでは、個人的に超好きな曲がこれでもかっていう勢いで集約されてて、テンション上がりまくりの鳥肌立ちまくり!(・ω・〃)

2曲目の新曲(「トーンレストワイライト」って名前)は、ピアノの音が映えながらもかなり勢いのあるロックチューンで燃えた!

Lightning」では不覚にも泣きそうになったけど、これがもし「SIX DAY WONDER」だったらもっとすごいことになってただろうなぁ・・・。
キーボードが置いてある時点で勝手にやるもんだと思ってただけに、そこだけちょっと残念(´・ω・`)


Base Ball Bear

1. CRAZY FOR YOUの季節
2. SOSOS
3. changes
4. Stairway Generaiton
5. BREEEEZE GIRL
6. STAND BY ME
7. LOVE MATHMATICS
8. 祭りのあと


まくはりぃぃぃー!!!
っていうこいちゃんの絶叫で幕を開けたベボベのステージw

テナーもだけど、フェス系では結構シングル中心の畳み掛けなセトリが多いのかな(・ω・)おかげでマジ筋肉痛w

ベボベのライブはこれで3回目だけど(更に年明けには武道館も行くっていうw)、ずっと聴きたかった「SOSOS」と「Stairway Generation」が生で聴けたのは本当嬉しかった!!

そして相変わらずこいちゃんのMCはカオスだった\(^o^)/
「スッと!」がキーワードw


school food punishment

うちのバンドのギター一押しのバンド。
実際めちゃくちゃ良かった!

最後の方しか見れなかったけど、「light prayer」と「butterfly swimmer」と「sea-through communication」が聴けたのが超嬉しかった!(;ω;)
futuristic imagination」も聴きたかったなぁ。

MCらしいMCは特になくて、演奏以外は割とサッパリしてる感じだったけど、最近出てきたバンドとは思えない程演奏安定してたし、歌声もずーっと綺麗で音も全然外さないし、安心して最後まで聴けた(^ω^)


monobright

時間の都合で最後の「アナタMAGIC」の時しか見れなかったんだけど、かっこよかった!!!
で、生の桃野を見れて軽く感動w


RIP SLYME

唯一知ってる「熱帯夜」だけ聴いたw

ロックのお祭りで、しかもその中で一番デカいステージで、あれだけのお客さんを呼び込んであれだけの熱気を出させるって、素直にすごいなぁって思った。

リップは普段から聴いてるわけじゃないし、ジャンル的にも好みの音楽ではないけど、でも好き!


BEAT CRUSADERS

ビークルは結構好きなんだけど、実はほとんど曲が分かんないにわかでw、始まるまでずっと不安だったんだけど、実際すんごい楽しかった!!
一番好きな「DAY AFTER DAY」も聴けたし!!!

あと、ビークルメンバーの素顔も初めて見たんだけど、みんな思ってたよりも全然かっこよかった!カトウタロウ以外は\(^o^)/w
それと、ケイタイモさんがシュールすぎてだいぶおもしろかったw

途中、アスパラガスが登場したり、ビークルの昔のメンバー(?)までやって来たりして、みんなでワーッっと演奏してたあの光景は、ロック全開の最高の時間だった!

あ、そういえば、「おまんコール」も初めて生で聴いたw
カトウタロウマジでおまんコールで煽りすぎww
しかも「女の子だけで!」とか相当エグかった\(^o^)/w俺の後ろにいた主婦っぽい人がちょっとヒいてたもんww
めっちゃ楽しかったけどwww


<まとめ>

最高に幸せな空間で、最高に幸せな時間を過ごすことができました。
こういったフェス系のイベントに参加したのは初めてだったのですが、同じ日に自分が好きなアーティストを何組も見ることができるということが本当に感慨深く、自分がこれまで経験した中で、今までになくロックが凝縮されたライブイベントでした。

来年は、是非2日以上の通しの券で行きたいと思います!!



写真とか色々↓


看板。



「ROCK」のオブジェ。



名物、ハム焼。



昼飯のサイコロステーキ丼。



GALAXYステージ入口。



MOONステージ入口。



COSMOステージ入口。



EARTHステージ入口。



DJブース入口。
行った時にちょうどユニゾンとかチャットが流れてて激アツだった!
中にカウントダウン神社もあって、おみくじもひいた(^ω^)
吉だった。微妙ww



会場全景。



追悼、フジファブ志村。
この書き込みした人本当最高過ぎるよ・・・。
パネルの前で泣きそうになった。



スタンプ集めてピンバッジもらった!



全公演終了後、豚卵飯で夕飯。
全身筋肉痛の身体に肉と卵、たまらんw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの