蜘蛛と音楽 '09 6/27 Base Ball Bear 日比谷ノンフィクション ライブレポ 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の6月27日、日比谷野音で行われた、Base Ball Bearワンマン、
日比谷ノンフィクションのレポです(・ω・)ノ

+ + + + + + + + + +
セトリはこんな感じでした↓

01. image club
02. ELECTRIC SUMMER
03. YUME is VISION
04. ラビリンスへのタイミング
05. 彼氏彼女の関係
06. 東京ピラミッド
07. GIRL FRIEND
08. FICTION ONCE MORE
09. 気付いてほしい
10. 愛してる
11. ホワイトワイライト
12. 夕方ジェネレーション
13. 真夏の条件
14. ドラマチック
15. WINK SNIPER
16. 海になりたい
17. CRAZY FOR YOUの季節
18. LOVE MATHEMATICS


アンコール
01. BREEEEZE GIRL
02. 祭りのあと


ダブルアンコール
01. HIGH COLOR TIMES

シングルのカップリングを1曲目に持ってきたり、インディーズ時代の曲が割と多めだったり、将平ダンスがなかったり(これは正直残念!)、先が読めない展開にゾクゾクしてました!

・・・が、実は開場の1時間前には既に俺は日比谷公園にいたのですが、その時からもうガンガンリハをやっていて(野外だし、隠しようがないもんねw)、大音量で聞こえる生の演奏にだいぶ上がりつつも、中盤あたりのセトリが大体分かってしまったというのがちょっと残念でしたねw

それと、野外で指定ということもあってか、開始直後のお客さんのノリがヒくほど悪くて、「ベボベ(の客)ってこんなんなのか・・」と、ちょっと焦りましたが、エレサマが始まってすぐに会場全体のテンションがワッと上がり(余談ですが、エレサマの途中で、高校の時から友達が遅刻して来てましたw一緒に行こうと約束をしてたわけでもないのに席もめっちゃ近くて、エレサマとは全然違う要因でテンションが上がってしまいましたw)、そこからは全体的にだいぶ良いテンションで、楽しみやすかったです。

個人的には、やってもらいたい曲をやってもらえなかったという身勝手な未練が多少あるものの、まさかのホワイトワイライトがきた時には相当ビビりました!!!
やっぱこれすげー良い曲だよ(´;ω;`)再録音して新たに音源として発表してくれないかなぁ・・・。

あと、相変わらずベボベ(っつーか小出さんw)はMCが面白いなぁと、改めて思いました!

小出さんの、「今日(6月27日)は、日本国民全員が待ちに待った、劇場版エヴァの公開日!」という入りからエヴァトークに発展し、実は関根嬢がとあるエヴァのキャラにそっくりだという話になり、しかもそれが初号機っていうww
で、そっから延々と初号機が暴走するエピソード(第19話「男の戦い」)を語り尽くし、最後には関根嬢に暴走する初号機のモノマネまでさせ(マジで笑ったwww)、最高に良い意味で無法地帯でしたw
ただこれ、エヴァ知らない人が聞いてもマジで何のことやら分からないだろうなぁ・・・(´・ω・`)w

本当に、相当コアなとこまで話がいってましたし。
「『シンジ君、あなたがエヴァーに乗るのよ』って、ミサトは『エヴァ』って言わないんだよね。ミサト風に言うと『エヴァー』になるんだよ」
小出さんマジ最高w超ツボッたww

あとは、1回目のアンコールの時に「BREEEEZE GIRL」についての話(やっと資生堂さんが俺達に気付いてくれた!みたいなw)をしてたり、ダブルアンコールの時に初の武道館公演決定(おめでとう!)のお知らせをすごい嬉しそうにしてたり、とにかく微笑ましいというか、素直に笑わせていただきましたw

あとはMCでもうちょっと細かいところだと(俺が覚えてる限りで)、ライブの序盤あたりで、将平さんの髪型を「イッコーさんみたい」などといじったり(w)、アンコールの時に、小出さんや他のメンバーを呼ぶお客さんからの声に対して、いきなり「みんなー!」と超かわいい声を出し(w)、「俺らばっか名前で呼ばれて不公平だから、俺も呼ぶよ、『みんなー!』」と、補足の説明までしてくれましたw
恐るべし!w

言わずもがなですが、ライブ自体(曲)ももちろん良かったですし、思っていたよりも音も綺麗でしたし(野外だから音が反響しまくってすごいことになるかと思ってた)、何より、上記のMCも含めた、会場全体の心地よい空気感がとても気持ち良かったです(^ω^)

超個人的に、最近は「生きててもしょうがないのかなぁ」的な考えにまで及ぶ事態が何度もあり、本当に色々辛かったのですが、この日のベボベのライブのおかげで、それらによる痛みが少し和らいだような気がします。

武道館公演は行けるかどうかはまだ分かりませんが(死ぬほど行きたいけど、その時の自分がどんな状態になっているのかが分からないので・・・)、この日のライブは本当に楽しかったです!!

ベボベ!素敵な時間をありがとう!!



少しですが、写真を↓


ライブ終了後、日比谷野音の出入り口付近。


物販で買ったフェイスタオルと、堀君プロデュースのラグラン(普通に私服でも着れそう)。


ライブ開始前と終了後にもらったチラシ類。
他のアーティストのCD情報やらライブ情報やらのフリーペーパーに加え、シーブリーズの試供品までもらえました。何だかお得w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
日比谷野音!
なかのさん、こんにちは!

Base Ball Bearの日比谷野音、楽しかったですよね!初期の曲から新曲のBREEEEZE GIRLまで、いろいろやってくれて私は言う事無し!といった感じでした。ただ、私はMCがコア過ぎて何の事なのかさっぱり分かりませんでした・・・。なので史織ちゃんのモノマネもぼーっと観てました。

武道館のチケット、当選おめでとうございます!私も行きたいのですが、どうしようか迷ってる所です。
カオリ URL 2009/07/12(Sun)18:23 編集
>>カオリさん
カオリさん、こんばんは!

やはりあのMCは相当ディープでしたよね・・。
俺は完全にオタクなので、むしろ終始爆笑してましたが(w)、もうちょっと万人受けするような内容のMCでも良かったんじゃないかなぁと、後でちょっと冷静になってから思いました(^ω^;)
けど、ライブ自体は本っ当に素晴らしかったですよね!

武道館、お正月の3日ってスケジュール的に結構きわどいですよね(・ω・;)
しかも次の日からは普通に平日ですし・・。
2009/07/13(Mon)20:49    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの