蜘蛛と音楽 【旧】動画 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rise(Steve Aoki Remix) / FACT



FACTの5人の能面が完成するまでを描いた超大作!
リミックスのおかげでだいぶマイルドになってるので(というか、原曲とはもはや別物)、ハードコアとかパンクなんて怖くて聴けないわぁ(;ω;)なんていう乙女な人にもおすすめ!


Deviation / FACT



去年の学校での実験で、Androidのアプリを作れっていう課題が出て、この曲をBGMに、曲が終わるまでにどんだけ能面を叩き潰せるかっていうゲームを作った結果、教授の感性と合致したのか、無事Sの評価を頂きましたww

ちなみに、ライブのトリに演奏されることが多い曲です!
2月に友達と行ったFACTのライブの時も、アンコールの最後の最後で演奏してくれました(つω;`)
ちなみにその時のレポは絶賛放置中・・・。いい加減5月までには完成させなければ・・・。


FACT JAPAN TOUR '10 ダイジェスト / FACT



今出回ってる中では一番綺麗で一番長いFACTのライブ映像。
どこの誰かは知りませんが、うp主さんに感謝ですm(._.)m

Don't you think sooooooooo!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
PR
忍者ブログにて、YouTubeのURLをそのまま引っ張ってくるだけですぐに動画が貼れる機能が実装されました(何だか知らない間に)。
まぁ、この手の機能はmixiとかではもうとっくに浸透しているんですけどね(´・ω・`)

兎にも角にも、動画が貼り易くなったのは嬉しい限りです。
今までは、画面の大きさの比率を自分で変えてからじゃないと、正常に記事に載せることができなかったので・・・。
とは言っても、結局最終的な画面サイズはユーザー側が編集しないとブログのテンプレ崩れが起こってしまうみたいなので、手間としてはほとんど変わらないっていう\(^o^)/w

という不満はさて置き、この新機能(?)を使った上での初投稿動画になります、アジカンの「新世紀のラブソング」です。



正直、率直な感想を言ってしまうと、先に公開されていた予告を見た上での期待感が高すぎたせいか、本編のPVの薄っぺらい感じが否めません。
「もうちょっと何とかなっただろう」という部分がかなり目につきますし・・・。

曲自体は本当に良い曲なので、これだったらまだライブ映像をそのまま差し込んだ方が良かったんじゃないかな(・ω・;)
明日からフルのPVが解禁みたいですね!
予告だけでヨダレが・・・。



もうとにかく歌詞がヤバいです。
良い意味で、「これ本当にアジカンの曲!?」みたいな(・ω・)

アジカンがバンドとしてこの段階まで来れたからこそ作ることのできた、渾身の名作だと思います!


捨てるのに胸が痛んでとっておいたケーキを 結局腐らせて捨てる
分かってる 期限付きなんだろう 大抵は何でも 永遠が聞いて呆れる
青春なんて、キモチ悪い。

実際にこのCMをテレビで見た時、未だかつてない戦慄と衝撃が走りました。
何だこれ、何だ、もうかっこよすぎというか、心の底から抉られるような痛さと冷たさが混在しているというか・・・。
ある意味、アルバム以上の出来になってしまっているようなw



ちなみに、これのおよそ倍の長さのロングバージョンもあるのですが、「BREEEEZE GIRL」から「Stairway Generation」に切り替わる、容赦の無いシリアスさが個人的にたまらないので、ロングよりもこちらの方が圧倒的に好きだったりします(一応、ロングの方も記事の続きに貼っておきます)。

しかしこのかわいい女の子、調べてみたら、Berryz工房の子なんですねー(熊井友理奈さんという方です)。
音楽の趣味の傾向から言うと、どうしてもアイドル系などは聴く気になれない俺ですが、こういう仕事もできる子は素直にかっこいいなーって思うわ!
随分前から動画共々MP3に入れてますが、未だに現役で毎日のヘビロテのうちの1曲です。
初めてこのPVを見て、この曲を聴いた時の衝撃は、本当に凄まじいものでした!



サマソニにスタッフとして参加した友達の話では、物凄い勢いで能面を投げてたらしいです(^ω^)w

いやー、しかし何回見ても本っっっ当かっこいいわ!!!!!
きたああああ!!!!!

スピッツの新曲、「君は太陽」のPVですっ!!(・ω・〃)



シンプルなメロディーラインに映えまくりの草野さんのハイトーンや、ポップなサウンドを邪魔することなく、しかしクールに鳴り響くギター・・・もうたまりませんねこれは!!!

このPVも、非常に潔い作りでありながら、スピッツのメンバーの個性が良く出ていてとても良いと思います。
リーダーは相変わらずですが(w)、個人的には﨑ちゃんが何だかものすごくかわいく感じますw
未だ、先日のMステの興奮が冷める気配を見せませんが、いつ消えてしまうか分からないので、とりあえず動画を上げておきます。
誰だかは分かりませんが、YouTubeにアップしてくれた人に多大なる感謝です!!



MステのYoung Gunsではお決まりの「今日本で最もチケットが入手困難なバンド」の紹介が相変わらずウザすぎますが(w)、お茶の間向けの生放送の音楽番組で、実際のライブにも負けず劣らずの演奏を披露してくれた9mm・・・、更に大っっっ好きになりましたよ!!!

ちなみにですが、PVはこちら↓



いやぁ、もうかっこよすぎでしょ!!!!
ベボベの新曲!・・ってだいぶ今更ですがw
ポップかつ重厚なサウンドが、実に心地良いです(´ω`〃)



つーかこの曲のPVって初めて見たけど、イミフすぎて逆に何か楽しいww
それと、最後の最後で「おーっ」ってなるのも良いね!・・まぁこの手の展開は大体予想付くけどw
今月13日に発売のアルバム、「just A moment」の収録曲、「JPOP Xfile」です。
何だかもう・・・、かっこよすぎて訳が分かりません(´・ω・`)w



雑誌のインタビューでTKが言ってましたが、今回のアルバムでは、あえて「3ピースの音」というものには基本的に拘らず、曲によっては重ね録りや加工などを施したそうです。
そういった作業の成功例が正にこの曲ですねー。いやはや、素晴らしすぎます。
HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの