蜘蛛と音楽 ひぐらし放送中止とかありえねー・・・ 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

※以下は、パソコンからこのブログを見ていて、「ひぐらしのなく頃に」というアニメを知っていて、なおかつニコニコ動画のアカウントを持ってる人向けの内容です。

ひぐらし放送中止とか・・・ネタかと思ってたのにマジかよ・・・。



つーかこんなん↑で放送中止とかマジでふざけてるだろ!!!(`ω´#)

類似点とか実際全然類似してないし!作品中でレナが殺したのは父親じゃなくて浮気相手の女の方だろうが!!
このニュースでは、『少女が斧で人を殺して回る』っていうのが、いかにもひぐらしのストーリーの主軸になってるみたいな言い方してるけど、実際そんなのはストーリーの中のほんの一片だろうが!!

しかも、今のひぐらしは正にそういう殺人の連鎖を止めるべく、仲間たちで団結して協力し合って頑張っていこうっていう内容なのに・・・。

うーん、何で日本ってこう未成年の犯罪が起こるとすぐアニメとかゲームのせいにするんだろ?(´・ω・`)
何でもかんでもそういうエンターテイメントに責任転換するっていうのは絶対間違ってるだろ!そりゃマスコミ的には、こういう風に事件を片づけた方が面白いし、なおかつ楽でいいのかもしれないけど、めちゃくちゃだろこんなの!

だったら(こんなこと言いたくないけどさ)、ゴールデンタイムで毎回殺人が起こっちゃうコナンはどうなの?って話で・・・(-ω-)
実際こんなこと言ってたらキリないだろうが!ほっとんどのアニメとかゲームが規制対象になるぞ!

とりあえず、上のニュースの最後の方で事件についてコメントしてるおばちゃんはもっと評価されるべき。こういう風に冷静に物事を分析できる大人がもっとたくさんいれば、日本も少しは変わるんだろうけど(´・ω・`)

あと、上のニュース見てまさかとは思ったんだけど、サイコがここんとこ連載休止になってたのって(最近連載再開したらしいけど)、それになぞらえた殺人事件があったからなのか!?∑(・ω・#)
しかもこっちも類似してるとかいって全然類似してないしね・・・。もう勘弁してよ・・・。

+ + + + + + + + + +
今日が大学の後期の授業の開始日で、大学に着くまでの電車の中とか、数か月ぶりの通勤ラッシュに対するイライラもあいまって、もう本当に大学に行くのが嫌で嫌で仕方がなかったのですが、やっぱ行ったら行ったで普通に楽しいですね(^ω^)w

しかも1限目の英語の授業なんか、『今日は久々だから授業はやんなくていっかー。それじゃあ夏休みの思い出をワードでまとめて印刷してください』って・・・、先生マジ空気読みすぎw
しかも英語の授業なのに『日本語でいいよ』ってw

あとー、周りの友達がみんな良い感じにかっこよくなってて、1人だけちょっと取り残されたような感覚におちいりました(´・ω・`)w
みんなきっと今年の夏は色々あったのねw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
やっぱ中止になっちゃいましたね…
私の住んでるとこでは最初から放送してなかったわけですが。笑
京都の方に頼るしかないですよね…
なぜマスコミはそういう漫画とかゲームのせいだけにすんでしょうかね。
2時間ドラマとかどうなるんでしょうかって話です…
あのマダムはすばらしかったです!!漫画とかのせいにする方向からちゃんと事件の本筋に話を戻してくれました!!
あと内容、ありえないですよねあれ。笑
なかきち URL 2007/09/21(Fri)23:16 編集
>>ナカ吉さん
俺も自宅のテレビで見れる環境ではありませんでしたが(w)、放送の翌日にはいつもニコニコでワクワクしながら見ていたのが最近の日課だったので、残念な気持ちは否めません(´・ω・`)

正にマスゴミですよね(`ω´#)
もう言い出したらキリないですもんね本当!ずっとこんなんだったら、あらゆるエンターテイメントが日本中から消え失せちゃいますよね!

あのニュース、もうあのおばさん1人で番組をやってくれた方がいいんじゃないでしょうか?w
他の人絶対いる意味ない(^ω^#)
2007/09/22(Sat)23:47    なかの
無題
このブログは携帯から見ると話についていけないぞ~!
反転されたら見れないし、ニコニコ動画は携帯じゃ見れないし(笑)

俺は日本のマスコミの対応には賛成だけどね。少しでも事件を連想される漫画とかは放送したりするべきじゃないと思うな。不愉快になるし。動画見てないからいまいち話がわからないけど(笑)。ちなみによく2時間ミステリーも事件を連想させるとかで再放送禁止とか差し替えとかされてるよ~。うちのお母さんがよく嘆いてるもん(笑)
まあ、昔なんかの事件で銀狼怪奇ファイルの再放送が中止されたときは確かに悲しかった…
Taxi URL 2007/09/21(Fri)23:39 編集
>>Taxi君
いやぁ、すまん(´・ω・`)w
パソコンから観覧することを推奨いたします!w

今回のは、事件とアニメとのこじつけがあまりにもめちゃくちゃで、さすがに酷いなぁって思った。本当に関連性なんてどこにもないのよ。これをもし関連付けられるんだとしたら、大きな刃物を使ってでの殺人シーンが作品中に含まれる全てのアニメとかゲームが規制対象になってもおかしくないはずだし。ひぐらしだけが放送中止になるのは、毎週楽しみに見てるうちの1人としては許せなさすぎる(-ω-#)

まぁとりあえずこのニュースの動画とアニメ本編を、Taxiさんにも見てほしいw

調べてみると、放送中止とか差し替えになったりする番組って意外に多いよね。みんなによく知られてるようなドラマでも、残酷表現とか性的描写とかが過剰だっていう理由で(どこがどう過剰なのかは知る由もないけど)、1話だけ差し替えられたりとか、よくある話らしいし。

銀狼怪奇ファイルとか懐かしすぎる!!w
10年以上前だっけ?(・ω・)
2007/09/22(Sat)23:57    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの