蜘蛛と音楽 【旧】雑記 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

リアルが結構忙しくなってきたので、突然ですが、このブログはしばらく休止とさせていただきたいと思います。

卒業研究やアルバイト等、時間との兼ね合いがやはり難しく、ライブレポ等の長めな記事に事務的な要素を感じてしまっていたこともあり、ここらで一度区切りを付けた方が良いかなぁと・・。

いつも見てくださっていた皆さん、
本当にありがとうございました(´;ω;`)
またすぐに戻ってくるかもしれませんが、その時は暖かく迎えてやってくださいm(._.)m

P.S. ツイッターとmixiは飽きるまで続けるので、もし宜しかったらそちらの方でコミュニケーションが取れればと思います。

なかの
PR
明日から3日間、研究室の合宿で伊東まで行ってきます。

卒業研究の中間発表も兼ねているので、100%リラックスするわけにはいきませんが、実は今年、早2回目の伊東旅行なので(7月に、地元の友達と旅行してきました)、心に余裕があれば、あの時味わい切れなかった観光気分も味わえればと思います。

だけど、ネットができるPCに3日間も触れられないのが、今から怖い・・(^p^)
完全に現代の病ですねこれはwww



何人かの友達からおすすされたドラマ、モテキを、先日、1話~最新話まで一気に見ました。

すっかりハマってます。

内容はすんごいくだらないんですけど(良い意味で)、下ネタを挟みつつ、シンプルにドラマ的王道パターンで圧倒してくる感じが、妙に心をくすぐってきます。

また、きっと監督さんの趣味(?)だと思うのですが、毎回毎回、話のタイトル&テーマとして音楽が取り上げられていて(第5話はあの最強曲「リンダリンダ」、そして第6話は何と「ロックンロールは鳴り止まないっ」でした!!)、それに合わせて物語が進んでいく感じもテンポが良くて好きです。

そして次回、第9話のタイトルは、まさかのNUM-AMI-DABUTZという!!
ここにきて、ナンバガ奇跡の復活です←

ちょっと内容がいやらしそうだから(いや、実際いやらしいけども)とか、そういう理由でこのドラマをちょっと避けてしまっている人は、一度騙されたと思って見てみるのも良いかと思います(^ω^)
やることが多すぎてパンクしそうです(∵)

あ、そういえば久しぶりにスピッツのインディー時代の曲を聴きましたが、やっぱり良いですね。
個人的に「アナキスト」と「ファズギター」は外せません。
学校での研究室のお休み期間と、バイトでのお盆休み期間がちょうど一週間で重なっていたので、今年のお盆は、学生最後の夏休みらしく色んなことができました(^ω^)ノ


・トイストーリー3を見て超感動。この歳になったからこそしみじみ感じるものが(;ω;)

・花火に心を打たれる。人多かったけどすごい良かった。コーラうまし。夏の思い出。

・リズム隊のみでスタジオ練。自分の相変わらずな歌唱力と演奏力にヘコむ。しかし意識は上がった!そしてドラマーくんが遂にマイペダルを買いました。

・帰国してきた友達と久々にサイクリング。川口まで行ってきた。日焼けしすぎて両腕の皮がずるむけ。ゾンビみたいになっとる(^p^)

・引越してしまう友達と夕飯&深夜にカラオケ。切なう(´;ω;`) そしてこの日から3日連続カラオケ企画開始。

・中学時代にお世話になった塾の先生と、同じく中学時代を共にした友達と久々に再会。カラオケ&飲み。恩師と言える人が身近にいるありがたさを実感。

・バイトの同僚とカラオケ&夕飯。さすがに3日目のカラオケは喉に堪えたけど、深夜まで色々語れて良かった(^ω^)

・そして昨日、スピッツ主催のライブイベント、「新木場サンセット」に参戦!本当に最高だった・・・!好きなバンドはたくさんいるし、昨日も色んなバンドを見れて楽しかったけど、やっぱスピッツ自分の中でもう圧倒的な存在だなぁと思った。


そんな感じで、もう本当に充実してました、この一週間。
短期間ですが確実にリア充でしたww さーせん(^o^)www

今日からまたバイトで、明日からいよいよ本格的に忙しくなりますが、生徒も暑い中頑張ってるので俺も頑張ります。
そろそろ学校行って研究もやらないと・・!

あ、あと10月に池袋でライブやります。
FACTの公式HPのトップページが、知らぬ間に何だかエラいことになってました!

クリックで拡大↓


8月19日・・・!
この日バイトは午前だけだし(というか、午後は学校行くために空けたんだけどw)、行っちゃおうかなぁ。
けど個人的にHMVにそこまで思い入れあるわけじゃないし(渋谷のHMVにはFACTのライブの時にお世話になったけど)、どんな感じのイベントなのか、詳細が分かるまでは様子見かな(´・ω・`)

あー!けど行かなきゃ絶対後悔しそうだwww
先日、映画の告白を観たのですが、それに引き続き、小説(原作)も読みました(大学の購買で買いましたw)。
以下、ネタバレなしです。

原作にも目を通したことで、初めて「告白」という作品が自分の中で完結した気がします。
映画のアレンジ(?)がどれだけ秀逸で潔いものだったかもよく分かりましたし、また、この作品がどれだけ救いようがないものであるかも分かりました(良い意味で!)。

また、小説の最後に載っていた映画の監督さんからのメッセージにもありましたが、小説は全て登場人物の言葉のみで話が構成されていて、事実描写が一つもないため、それぞれの登場人物を始め、我々読者までもが、欺かれている可能性もあったりするんですよね。これも、この作品特有の面白さであり、非常に残酷な内容でありながらも、人気を博している理由のように思えます。


・・・という内容の記事をアップしようと思っていたのが、実に一ヶ月以上前。
駄目ですねー。記事アップの遅延がどんどん加速してます(´・ω・`)スイマセン
塾講のバイト、夏期講習真っ盛りです。
日々大変ですが、生徒や講師の意識も少しずつ変わってきている気がして、それらを励みに頑張ってます。
あと、ツイッターで好き放題つぶやきまくって、上手いことモヤモヤを発散してますw

で、そろそろ卒研の方もガチでやんないといけないんだよなぁ。
今までは、教授に騙し騙し先延ばしの報告ばかりしていましたが(おい!)、そろそろ本気出さないとヤバいです。出します、本気。

が、明後日に待ち受けるのは我が大学のオープンキャンパス(ちなみに明日はその準備日)。
自分の研究を進めるより先に、先輩のプログラムを動かして、それを高校生に説明できるようにしておかないと・・。
本気出すのはまだまだ先かな(´・ω・`)笑

・・と、またもや更新停滞になる前に、とりあえずの近況をぶちまけておきましたw
去年の今頃(大体5~9月くらい)は、テンションの浮き沈みが最悪のバランスで推移していたので、それを考えるとえらく安定した日常に戻れたような気分です。

あ、あと多分、10月にはライブできるっぽいです。


僕に羽根が生えたところで
少し経てば飛ぶのも飽きて
そのうち寝るのに邪魔になって
君を呼んでもいでもらうの

ハイパーベンチレイション
/ RADWIMPS
毎日、ハンパない暑さですね。

この日々の暑さのせいで、ブログの更新も滞ってしまっています・・・(^p^)

そうです!全ては暑さのせいなのです!
そうです!暑いからです!!


嘘です!!
サボっててすいませんんんんん\(^o^)/


あ、そういえば全然話は変わりますが、今日の昼間、かまってちゃんのみさこ嬢から返信をもらいました(´;ω;`)
何てことない話題ですが、めちゃめちゃ嬉しかったです!
kimino-me」の歌詞がググッても出てこなかったので、自分で勝手に耳コピしてみました。
何かおかしなところがあったらご指摘頂けるとありたがいですm(._.)m

※普通に歌詞サイトにアップされるようになったら消します(・ω・)ノ


kimino-me

夢の欠片で埋めたこの部屋で俺は独り
訳知り顔で見てる枯れたサボテンがムカつく
汚れた窓から注ぐ青い日差し浴びて
持ち主の居なくなった櫛(くし)は藍色で

肌這う電流求め 夜の街に繰り出した
零度雨浴び楽しそうな女と踊ったんだ
成り行きの口付けにも 慣れた四半世紀
それでも鳥肌立つよ 君じゃなきゃ駄目なんだ

その目の中で僕はどんな顔していたろう 分からない
花のようにさよなら 涙しか溢れない
その目の中で僕はきっと生きていたから たまらない
鳥のようにさよなら 笑顔は忘れたよ
忘れたよ

黒い髪をなびかせて 擦れ違った香る風
黒い海の瞳に一瞬で 奪れた9割
この部屋を出てく君の とても綺麗だった
別れの瞬間に気付く 愛おしい背中に

君の目の中
目の心の中

この部屋を出てく俺は 一人思い出した
一番見たくなかった 君の悲しい顔

その目の中で僕はどんな顔していたろう 分からない
花のようにさよなら 涙しか溢れない
その目の中で僕はきっと生きていたから たまらない
鳥のようにさよなら 笑顔は忘れたよ
忘れたよ

その目の中で僕はどんな顔していたろう 分からない
花のようにさよなら 涙しか溢れない
その目の中で僕はきっと生きていたから たまらない
鳥のようにさよなら 笑顔なんて忘れたよ
忘れたよ
四畳半神話体系の最終回、良かったなぁ。

相対性のやくしまるさんの「神様のいうとおり」から幕を開け、アジカンの迷子犬でしめという、普段のOPとEDが逆になる、ある意味鉄板のパターンでしたが、ストーリーの内容と相俟って、最っ高に良かったです!



7月ですね。
あつがなつい季節になって参りました(^U^)

そういえば、先日の2日間にわたるベボベ野音で、はしゃぎすぎて見事に体調を崩してしまった俺ですが、自然治癒に身を任せてみようとした結果、その記事を投稿した数時間後に体調が急激に悪化し、駆け込むように病院に行って薬を大量投与してました\(^o^)/笑
更に、不意にリンパが腫れるという持病も重なり、もう軽くパニックでしたw

しかし、人間、その気になれば何でもできるもんですね!
薬を飲み、マスクをし、両頬にシップを貼った状態で、何とか卒業研究の一次審査(審査登録)を終わらせることができ、バイトも何とかこなすことができました(死ぬ程具合が悪かった3日間程は、さすがに休ませて頂きましたが)。

で、体調が良くなってからは、就活仲間と食事をしたりカラオケに行ったり、なかなか充実した日々を送ってます(^ω^)

ところで最近、電車やらコンビニやらの冷房が強すぎて、外の気温とのギャップに気が狂いそうです(体調を崩した要因の一つでもあると思います)。
どこの温度に基準を合わせたらいいものか・・・(´・ω・`)
HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの