蜘蛛と音楽 「日比谷ノンフィクションpt.2」まで一週間切ったどー! 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

さて、いよいよ日にちが迫ってきました、
日比谷ノンフィクションpt.2」。

2日目のゲストがまさかのサカナクションということに衝撃&歓喜し、今回1日目と2日目の両日共参戦する俺は、今からだいぶ興奮しているわけですが、その前に少しでもライブに向けての軍資金を集めたいなと思い、一週間前からヤフオクでベボベのグッズ(日比谷ノンフィクションに参戦する人が使えそうなもの)を出品していたんです。

で、昨夜、そのグッズが無事に落札され、落札者の方にナビからメッセージを送ったんです。「この度はご落札ありがとうございます。出品者の中野と申します~」に始まり、連絡先(お届け先)を教えてくれ的な内容を。

んで、そっからアリケン観たり風呂入ったりで、しばらくPCの前から離れていたのですが、深夜の3時過ぎくらいに一人の友達から携帯にメールがあったんです。「なかのの家の住所って○○~?」と。
ちなみにその友達というのが、高3の時からの付き合いで、同時に高3から始めた同じバンドのメンバーでもあり、上にも書いた、今度の「日比谷ノンフィクションpt.2」に一緒に行くことになってたりもする男なのですが、今更住所を確認してくる理由もよく分かりませんし、何よりうちの住所を教えた覚えがなかったので、とりあえず「どっから流出したw」と返しました。

すると、その友達からまさかの返信が。


ベボベの落札者のものです


(  д ) ゚ ゚



びっくりしました、本当に。
びっくりのあとにニヤニヤが押し寄せてきたことは言うまでもありませんがw

まぁ要は、リア友同士が出品者と落札者としてネットで出会ってしまったという小さな奇跡が、深夜に舞い降りたわけです(^p^)w
一緒に行くライブのためにお互いに出品・落札したという、プラスアルファ的な奇跡も一緒にw

こんなサプライズ(?)も挟みつつ、ベボベ日比谷野音ライブ、今から超絶的に楽しみです!!!

+ + + + + + + + + +
音楽好き、CD好きにとって、素敵すぎるサイトが突如出現しました。その名も「マジックディスク」。
アジカンのゴッチが企画したサイトです!
ツイッターのアカウントがあればすぐに始められるので、ツイッターに登録している方は是非(最近ツイッターネタばっかですいません。でも楽しいんです笑)。

色々と書きたいことはありますが、とりあえずそのサイトに関しての記載があるゴッチの日記(昨日分)を読んでもらうのが一番手っ取り早いと思うので、ここにも載せておきます↓


新しいアルバム「マジックディスク」の発売が近づいて来ました。
今回はジャケットも(6面仕様)、盤面も(WEBカメラにかざすと映像が飛び出す)、もちろん内容も、隅々まで我々の思いを注ぎ込んだアルバムになりました。

そんなアルバムに合わせて面白いサイトを作ったので、それを皆に紹介したいと思います。
(すみません、現在はPC専用のサイトになっています)

タイトルはアルバムと同じく「マジックディスク」。
このサイトでは、皆の人生を変えたアルバムや思い入れのアルバムをそれぞれにレコメンド(紹介)してもらって、それを皆で共有しよう!というサイトです。
このサイトでは、それぞれのお気に入りのCDやレコードが写真付きで、まるで脳細胞の神経ネットワークを見ているかのように可視化されます。
つまり、自分と、どこかの誰かが同じCDやレコードを好きだということがビジュアル可されて、それを楽しむことが出来るのです。

言葉で説明してもなかなかピンとこないようでしたら、まずは下記のサイトにアクセスしてみて下さい。

http://www.magicdisk.jp

そして右下のボタンから、ユーザー登録をしてみて下さい。
ツイッターのアカウントと連動させて使うことも出来ます。
そして、お気に入りのCDやアルバムを登録してみて下さい。

これは音楽が好きなひとたちの気持ちや想いが繋がって、あたらしい輪を生む画期的なサイトだと私は思っています。
「私、音楽好きだなんて言えるかしら?」といるかと思いますが、ここが入り口だと思って、覗いてみて下さい。ディスクガイドとしての役割も持っていますから、新しい音楽との出会いがあるかもしれませんし。

というわけでよろしくお願いします。

最後に、このサイトのコンセプト、新しいアルバムへの我々からのメッセージをリンクして置きます。

http://www.magicdisk.jp/message/index.html


皆の「マジックディスク」、とても楽しみです!!
わくわくしています。


追記。
上記のサイトでは8枚まで、お気に入りのCDやレコードを表示させることが出来ます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの