蜘蛛と音楽 「RADWIMPS5」3月11日発売! 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

ラッドの新曲、着うたで落として聴きました。

個人的な感想としては、既存の曲で例えるなら、「おしゃかしゃま」の方は、「ギミギミック」の詞と音をより一層攻撃的にしたような感じで、「雨音子」は「傘拍子」と「05410-(ん)」を足して2で割ったような感じでした。

2曲共、想像していた以上にかなり激アツな曲だったので、着うたなんて普段は滅多にダウンロードしないのですが、今回ばかりはダウンロードして本当に良かったと思いました!



3部分に分かれていた着うたを無理矢理繋ぎ合わせて聴き取ってみた、「おしゃかしゃま」の歌詞です。
半分以上(特に後半)がすごい無茶な耳コピなので、雰囲気だけでも感じてもらえれば幸いです(´・ω・`)w
CDが出たら多分消します。

カラスが増えたから殺します
更にサルが増えたから減らします
でもパンダは減ったから増やします
けど人類は増えても増やします

僕らはいつでも神様に
願って拝んでてもいつしか
そうさ僕ら人類が神様に
気付いてたらなってたの 何様なのさ

僕は見たことないんだ
あちらこちらの絵画で見るんだ
更に話で聞いてる神様は
どれもこれも人の形なんだ

偶然の一致か運命の合致
はたまた自分勝手スケッチ
あっちこっちそっちってどっち?
一体どうなってるダヴィンチ?

来世で会ったって神になったって
だからなんだっていうんだ?
生まれ変わったって変わらなくたって
何がどうだっていうんだ?
だがしかしbut けれけれけれど
何をどうやって言うんだ?
何を言ったって何をやったって
ダメだダメだって言うんだ

もしもこの僕が神様ならば
全てを決めてもいいなら
7日間で世界を作るような
マネはきっと僕はしないだろう

もっとちゃんと時間をかけて
またきちんとした計画を立てて
だって競って急いで急いだせいで
作って作って作ってそして

消して出して出したら増やして
成してどうしたって何でかって?
手を出したフリして分かってるクセして
話して聞かせて何で何で?

だってバカなんだって人類なんて
そりゃそうなんだって分かってるって
ほら123で滅んじゃえばいいんだって
だって何てったって

バカは死なないと治らない
でも考えたって仕方がない
さぁ来世のオイラに浸りたい
でも待って じゃ現世はどうすんだい?

さぁ無茶しよう そんで苦茶しよう
ふたつ合わさって無茶苦茶にしよう
さぁ有耶しよう そんで無耶しよう
ふたつ合わさって有耶無耶にしよう

だから何だってダメになったって
さっきから何だっていうんだ?
何故になんだってポイしちゃっといて
次は何だっていうんだ?
だがしかしbut けれけれけれど
何をどうやって言うんだ?
何を言ったって何をやったって
ダメだダメだって言うんだ

ならばどうすればいい?
どこに向かえばいい?
いてもいなくなっても
行けないならばどこに
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
>一体どうなってるダヴィンチ?

ここ僕は
一体どうなってるんだビッチ!
だと思ってましたw
わかってスッキリです


ちなみに僕は今年成人式なので、同い年ですよ~
悪羅 URL 2009/01/09(Fri)21:52 編集
>>悪羅さん
あ、俺も最初聴いた時はビッチだと思いましたw
でも何か絵の話題が前に出てるので、ダヴィンチの方が収まりが良いかなぁと思って(^ω^)

これで実はマジでビッチとかだったら、それはそれでかっこいいとは思いますけどねw

おー!タメですか!
何か一気に親近感が湧きましたw
お互い楽しみましょう!
2009/01/11(Sun)03:37    なかの
無題
だって競って~そしてまでが

僕は

だって競って急いで創ったせいで切って貼って創って創って

に聞こえるのですがどうですかね?
ゆうじ URL 2009/01/12(Mon)16:37 編集
>>ゆうじさん
コメントありがとうございます(^ω^)

>だって競って急いで創ったせいで切って貼って創って創って
確かにそう聞こえるような気もします!
というかこの部分、別の音声と被ってて(洋次郎の別パートっつーかコーラス?)、他の部分に比べてかなり聴き取り辛いですよね(´・ω・`;)

早くアルバムを買って歌詞カードを見て調べたいです・・・。
貴重な意見をありがとうございました!
2009/01/13(Tue)23:51    なかの
無題
初コメさせてもらぃました!!!!!
何回聞ぃても
分かんなかったので
感謝してます(笑)
ぼん♪ URL 2009/01/12(Mon)23:09 編集
>>ぼんさん
コメントありがとうございます(^ω^)

いやぁ、大部分がかなり適当なので恐縮です(^ω^;)
参考になれば幸いです!
2009/01/13(Tue)23:52    なかの
無題
はじめまして!
コメント失礼します(>_<)
おしゃかしゃまの歌詞全然わからなかったので、助かりました!笑

~どうなってるダヴィンチ
のところ、
~どうなってるんダヴィンチ
だと思ってました爆
さえ URL 2009/01/21(Wed)18:18 編集
>>さえさん
初めまして(^ω^)
コメントありがとうございます!

>~どうなってるんダヴィンチ
何回も聴き直したんですけど、多分さえさんの解釈で合ってると思います!
どうなってるんだ?とダ・ヴィンチを意図的に掛け合わせたものなのかなぁと。

ちなみに、つい先程フルの歌詞をアップしたので、是非参考にしていただけると嬉しいです(^ω^)
2009/01/21(Wed)23:31    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの