蜘蛛と音楽 いけ好かないトミー 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

※管理人のオタクっぷり全開です。

一昨日、実写版「ひぐらしのく頃に」を、友達と見てきました。

宣伝(CM)をチラッと見ただけで、既に地雷だとほぼ確定されてしまうような空気プンプンの映画で、見る前から多少の覚悟はしていたんですけど、・・・思った以上の地雷でした(^ω^`)

まず、客層がかなり悪い。ガキかオタクかのどっちかです。
まぁ自分はこの両方に該当するので、あんまり堂々と非難はできないんですけど(w)、観賞中に茶々を入れる奴が多すぎて(「ねーよwww」とか、「キター!」とか)、素直にストレートな気持ち悪さを感じました。

もちろん、映画の内容もこれまた酷いです(以下、若干ネタバレありの感想)。

別に俳優陣が豪華であってほしいとかそういうんじゃないけど、さすがに限度っていうものがあるし、あの素人尽くしのキャスティングはあり得ない。
それと、原作やアニメのように外見的な特徴が各メンバーにほとんどないので(だからっつって、髪が緑のリアル魅音とかがいたら、それはそれですごいことになりそうだけど)、個性的な演技を見せてくれるのかなぁとか思いきや、そんなのはこれっぽっちもないし。聡子とか、最初の黒板消しのくだり以降、完全に空気だし。圭一が転校してきてどうのこうの~の冒頭部分は、どう考えても時間の無駄だし。レナの「かな?かな?」とか、「嘘だっっ!!」は、もう悪いけど見てらんない。

何より、あのキャスト、演技で、原作に忠実なのが逆に不自然。
見に来る人なんてどうせほとんどが原作かアニメかを知ってて来るんだろうし、あんなただの原作劣化コピーを見せられたって、嬉しくも何ともない。
その上、「続編企画中(最後のエンドロールのあとに予告があった)」とか・・・、マジで勘弁してくれ(^ω^`)ってか人集まらねーだろ1作目がこんなんじゃwww

あー、ちなみにですが、あまりのつまらなさと、前日にほとんど睡眠を取っていなかったせいもあって、途中10分くらいガン寝してたので、もしかしたらその10分の間に、とてつもなく面白いシーンがあったのかもしれません(´・ω・`)w

あ、それと、余談ですが、本編が始まる前の予告でやってた、押井守監督の最新作、「スカイ・クロラ」が超気になってます。エヴァの続編の次くらいに見たい映画候補。

+ + + + + + + + + +
昨日の夜、風呂上りに何の気なくつけたテレビに、何とACIDMANが出てました!

NHKのトップランナーっていう番組で、これまでも俺が好きなアーティストがちょくちょく出てるんですけど、昨日のは特に内容が濃くてめっちゃ興奮しました(´ω`〃)
FREE STAR」と「赤橙」のライブがテレビで見れるなんて!!

が、残念なことに最初の20分くらいを見逃してしまったので、今のうちから再放送をチェックして、今度こそは最初から最後までじっっっくり見ようと思いますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
ひぐらし
もう実写にする時点で間違ってますww

もうCMとか見てて「あ~明らかに糞映画だなぁ~って…魅音がブオn(こら…」
そりゃ「かな?かな?」「嘘だ!!」
明らかに鬼隠しですねww(いやいや
あれは、声優の中原麻衣さんしかできない
演技です。実写の…誰?は無理に決まってます。で出演者のほとんどが俺とタメです・・・

それはいいとして…これで、ひぐらしの
価値が下がったら作った映画会社に訴えますよ俺ww
タケ URL 2008/05/28(Wed)19:06 編集
>>タケさん
実際見てみると分かるんですけど、ぶおんよりむしろレナの方が酷いですよw
ぶおんの方は言われてるほど不細工じゃないような・・っつーか原作と比べるのがやっぱ酷ですしねw

とりあえず一度見に行ってみるのも良いと思いますよ(^ω^)ww
あえて地雷を踏みにwwwww
2008/06/01(Sun)16:41    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの