蜘蛛と音楽 お久しぶりです & CD購入報告 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

お久しぶりです!

大学の試験はもう先週で終わってたんですけど、その試験に関係することで色々と残念なことがありまして(結果うんぬんの問題だけじゃなく)、そのせいでかなりヘコんでいたりとか、あとは普通にバイトが忙しかったりして、なかなか更新することができませんでした。
相互ブログさんのところにも全く回ることができず、本当にすいませんでした(-ω-;)

これからはせめて週2以上くらいのペースで更新していけたら良いなぁと思っているので、どうかよろしくお願いいたしますm(-ω-)m



例のCD屋の半額セールが何故か突然復活していたり、先週にはラッドのニューシングルがリリースされたりなど、俺の音楽的欲求をチクチクと刺激するような出来事が多々あったせいで(w)、試験中にも関わらず、実はせっせとCDを買い込んでいました(´・ω・`)w



・Mr.Children「IT'S A WONDERFUL WORLD
俺の中で、ミスチル史上最高最強として確立している名盤!
半額セールでゲットしました!・・前に行った時はどこにも置いてなかったんだけど何でだろう?・・・まぁいいやw
手に入ってマジで嬉しいです!!今聴いても本っ当に良いアルバムですねー(´;ω;`)

・Hawaiian6「BEGINNINGS
ロック好きな友達数人からやたらすすめられていたバンド、「Hawaiian6」。
そんな彼らのアルバムも、運良く半額セールの対象になっていたので、良い機会だということでミスチルのアルバムと共にゲットしてきました!
・・で、聴いてみたんですけど、・・・・何だろ、演奏は上手いし、俺が好きな早目のリズムの曲が多いし、熱さは伝わってくるんですけど、全曲英語歌詞なのと(基本的に日本語歌詞が好き)、あとボーカルの声が少し俺の好みとズレてるのがちょっと・・・、って感じです(´-ω-`;)
まぁもう少しだけ聴き込んでみようかな。

・RADWIMPS「オーダーメイド
ラッド待望のニューシングル!ついにゲットしました(^ω^〃)
カップリングの「グーの音」含め、全体的に完成度が高く、かなり良いと思います!
近いうちにレビューできるといいなぁ(・ω・)

+ + + + + + + + + +
年末に買った例のDVDが面白すぎて・・・(´ω`〃)w
棚の隅にひっそりと売れ残っていたこいつらも、ついつい保護してしまいましたw



稲川さん、再びw

この人のこと本当好きなんですよ俺w
それに、怖い話を話すストーリーテラーというだけでなく、実はデザイナーでもあり(本業はむしろこっち)、グッドデザイン賞などのかなりすごい賞もちょくちょく受賞していて、1人の人間としてもリアルに尊敬できるような人なんです!

・・と、こっそり稲川信者を広めようとしている俺を許してください(´ω`)w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
おお!
珍しいことに、ハワイアン6は俺もかなり好きなバンドだわ。半年くらい前に一気に全作品集めてしまった(笑)

「BEGININGS」良いよねー。俺もあれが一番好きだわ。
個人的にはミニアルバムの「RINGS」もオススメです(笑)
Hira URL 2008/01/30(Wed)18:09 編集
>>Hira
おお!Hiraが邦楽の純ロックバンドにハマるなんて珍しい!
つーかHiraのお墨付きなら、俺ももうちょっと聴いてみようかなw

>個人的にはミニアルバムの「RINGS」もオススメです(笑)
なるほど、把握した(・ω・)bw
2008/01/31(Thu)23:07    なかの
連投ごめん
と、ハイテンションでコメントしちゃったけど、なかのくん的にはまぁまぁくらいだったのか(笑)
確かに英詞苦手ならポイント下がるかもね。しかもこの人達、英語の発音結構ひどいし…。
Hira URL 2008/01/30(Wed)18:14 編集
>>Hira
あー、ごめん(´・ω・`)w変な勘違いをさせてしまったかw
でも別に嫌いなわけじゃないよ。つーかむしろ俺ん中では平均以上に好きなバンドだけど、MP3とかに入れて毎日聴くほどではないかなって感じ。

俺も最近気になるようになってきたんだけど、英語の発音下手な日本人アーティストって結構嫌だよねw

つーか忙しい時期なのにコメントありがと!
あと1ヶ月くらいかな?ファイト!!
2008/01/31(Thu)23:10    なかの
無題
実はミスチルは結構好きで、特に初期の頃が好きなんですけど、IT'S A WONDERFUL WORLDもyouthful daysが聞きたくて買いました。良い良い!

デザイナーだったんですなww
05(ゼロゴウ) URL 2008/02/01(Fri)00:26 編集
>>05さん
俺も初期のミスチルがかなり好きなんです!
しかも一番好きな曲は「youthful days」!!
これってすごくないですか!?∑(・ω・ )運命感じちゃいますよ勝手に!w

デザイナーだったんですよww
2008/02/04(Mon)23:03    なかの
無題
セール復活したのかw
明日あたりいってみよかな・・・w

てか稲川ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwww
俺にはあの人の話は聞き取れないぜw








っ て い っ た ん で す よ
the ボニ 6 URL 2008/02/01(Fri)01:35 編集
>>ざボニってお前ww人の母校馬鹿にしすぎ乙www
今日見たらまだセールやってたから、マジで今度行ってみれば?w

稲川はハマるとヤバいよw
まぁあれをスムーズ聴き取れるようになるまでは、だいぶ修行が必要だけどな(´・ω・`)w


























2008/02/04(Mon)23:06    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの