蜘蛛と音楽 かさぶタブタブ 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

どういうわけだか、このブログに「タブ譜」という検索ワードでたどりつく人が多いようで、まぁおそらくはこの記事内の「タブ譜」ってワードに引っかかってるせいだと思うんですけど、タブ譜のことについてはあまりにも何も書いていない記事なので、何だかそれでは申し訳ないので(w)、今回はタブ譜に関連することをちょっと書いてみたいと思います。

「タブ譜」と同時検索されている検索ワードから判断するに、無料でタブ譜を入手したいと思っている人が多くいると感じたので、主に洋楽のタブ譜を無料で入手することができるサイトを紹介します。
ULTIMATE GUITAR TABS ARCHIVE」です(サイト名クリックでページに飛びます)。

俺もたまぁに使いますが、正直曲数はそこまで豊富ではないです。メジャーな曲のタブを知りたい時にちょくちょく使うとかそんな感じですね。
でも便利なことは便利なので(何よりタダだし)、もし洋楽で何か探しているタブがあるなら、試しに一度使ってみるのも良いかと。

ただ、海外の無料サイトということで、それなりのリスクもあります。
ポップアップ広告が出たり、妙なソフトのダウンロードを推奨するような警告が出たり、何らかのウイルスに感染してしまったり・・。
ウイルス対策、スパイウェア対策が万全でないパソコンで、上のサイトを利用するのは控えた方が良いかもです。

※邦楽のタブ譜が入手できるサイトは、原則的に存在しないと考えてください。もし発見しても、それは違反とかそういうレベルの問題ではないので(犯罪ね)、利用しないのが無難です。
ファイル共有ソフトなので取ろうとする人も多いみたいですが、よっぽどメジャーな曲ならともかく、自分が欲しいと思っているタブ譜がすんなり手に入る確率は低いですし、ウイルスなどのリスクを考えれば、やはり実際にレコード店や本屋に行って買うのが一番です。そんなに値段も張らないと思うので。


まぁ「タブ譜」、もしくは「TAB譜」でググって情報収集するのが一番手っ取り早いですかね。

+ + + + + + + + + +
最近、「ZETMAN」ってマンガにハマッてます(´ω`〃)
ここ1週間くらいで全巻集めてしまったくらいですwってまだ8巻しか出てないんでそれほど苦なことではないんですけどww

とにかくこれがもう本当に面白くて、早くも次巻の発売が待たれる今日この頃なのです(´ω`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
まだまだでないとおもわれw
そんなことよりサイコの最新刊がそろそろでるよ
ぼ6 URL 2008/03/24(Mon)19:15 編集
>>ぼ6
返事遅れてサーセンwwwww

ZETMAN良いとこで終わりすぎだろww死ぬほど気になるわwww
ってサイコ!!!!!!絶っっっっ対買う!!!!!!!!!!!!!
2008/03/29(Sat)18:15    なかの
タブ譜
俺もよく楽譜をネットで取るんですが、
違法ですよね…まぁメジャーな曲しか取れないし、リスクも高いので、友達が持ったり
するので、借りたり、貸し本屋に行って
探してコピーとります基本。
タケ URL 2008/03/24(Mon)19:58 編集
>>タケさん
返信遅れてすいませんm(-ω-)m

あんまり値段も張らないですし、何よりアルバム1枚の楽曲がまるごと入ってるスコアとかだったりすると、目当ての楽譜だけじゃなくてそれぞれのアーティストのおまけページみたいなのもありますし(ないのもあるかもしれませんがw)、絶対買うのが一番良いですよ(・ω・)b

まぁ友達が持ってたらもちろんコピらせてもらうのが一番良いですけどねw
2008/03/29(Sat)18:19    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの