蜘蛛と音楽 アファームド 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

昨日

友達と一緒に、豊島園の映画館までL(デスノの続編ね)を見に行ってきました。

正直、CMなどを見る限り、ある程度の駄作を覚悟してはいたのですが(なら見るなって話ですがw)、普通に良い映画でした!

※以下、ネタバレありのため反転↓

まぁぶっちゃけると、不満がないわけではないです。

・環境保護団体の下っ端さん達の戦闘能力が何故あそこまで高いのか?女なんかまるで訓練されたような動きw
・少女が父親を殺された恨みを晴らすために、あえて自分にウイルスをうつ意味はあったのか(それに至るまでの経緯の描写が曖昧すぎる)?
・無駄にグロいシーンが地味に多い(子供が見てたら確実にトラウマ)。
・ウッチャンナンチャンのナンチャンが、FBI捜査官として突然の登場。あまりにも胡散臭いので、最後の黒幕が味方のふりしてるとかそういうパターンだと思ったら、最後まで普通の人。ナンチャン出演の意図が不明すぎるw
・Lが死ぬ最後のシーンが中途半端すぎる(エンディング終了後、字幕のみでLの死亡を表示)。

などなど、細かいところを指摘するならまだまだたくさんあります。

が、少女が持っていた熊のぬいぐるみに新たに録音されていたLからのメッセージや、少年が未来のニアだったという、原作ファンにはよだれもののニア誕生秘話など、最後の最後で怒濤の伏線回収が巻き起こり、それまでの小さな不満はどうでもよくなってしまうほどに、不覚にも感動してしまいました。

最後の最後にLが見せた笑顔なんかもう・・・、思わず泣きそうになりました(´;ω;`)
DVD出たらマジで買おうかな・・!


で、映画のあとは地元のカラオケでガンガンに歌いまくり、ジョナサンで夕飯食って解散しました(・ω・)ノ



今日

今日は、バンドのギターと久しぶりに会い、次の合同練習までに暗譜しておかなければならない楽譜をもらい、そのあとは池袋でカラオケ、・・・という予定だったのですが、待ち合わせをするにあたり色々と面倒なことが重なって(本当に面倒なのでここは割愛w)、最終的に何故かアキバに集合、オタクライフを満喫してしまいました(^ω^)

・・とはいっても、まぁただ単に欲しかったプラモを買い漁ってただけですけどw
あとは、ラーメン缶なるものを初めて食べてみたり。美味かったけど、値段的にも決してリーズナブルなわけではないし、1回食えば充分かなw



・・と、こんな感じで非常に充実した楽しい2日間だったのですが、この2日で使った金額が地味にヤバいです(^ω^)

貯金崩壊です(^ω^)
わお!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
L 観てきたよ
ナンチャンの出演に関しては全く同じ感想ですww
05(ゼロゴウ) URL 2008/03/01(Sat)00:12 編集
>>05さん
ですよねww
ナンチャンが出てきた瞬間、吹き出しそうになりましたもんwww
2008/03/01(Sat)13:34    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの