蜘蛛と音楽 ガンダム00セカンドシーズン 第25話(最終回) 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

ガンダム00のセカンドシーズンが無事(?)終わりましたねー。
とりあえず、箇条書きでごちゃごちゃと感想を。

リボンズキャノンの裏が、もうそのまんまガンダムだったとは!しかも結構イケメンの!
つか正式名称がマジで「リボンズキャノン(正確には『リボーンズ』らしい)」ってw
GNドライブの交換とか、お互いどうやってやったのか気になるけど(宇宙空間で手作業?w)、何だかんだでエクシアvsオーガンの決戦は熱かった!
そんな激アツな決戦の最中、まぁ姫の手紙はもうしょうがないとしても、子供達の歌はさすがに空気読め無さ過ぎorz
我らがコーラサワーがしっかり生きてて、しかもマネキンと結婚・・・あのシーンだけで一体どれ程の視聴者が歓喜したことだろう(´;ω;`)w
グラハム空気すぎw刹那を助けるどころか、セリフ無しワンカットのみの出演(^ω^)
味方(ソレスタルビーイング)の戦死者もゼロだったし(ティエリアは例外だけど)、終わり方的にもファーストシーズンに比べるとだいぶハッピーエンド・・かな。
しかし、人を殺めての変革に対して唯一、「自分達は罰せられるべきだ」っていう考え方を持ってたアレルヤが、カップルで戦線離脱ってどうにも納得できないorz
そして劇場版。・・・まぁ暇だったら見に行くかってレベルかな(´・ω・`)
リボンズキャノンもHGで発売決定とは!!マジバンダイ神すぎる!!!この勢いで金ジムも・・無理かorz

まとめると、個人的には、そんなに悪くない最終回だったと思います。
不完全燃焼なとこもあるけど、種シリーズ(特に種死)に比べたら・・とw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話 「再生」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録! 「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っ....
URL 2009/03/30(Mon)03:29:39
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 最終話「再生」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第25話を見ました。第25話 再生「そこか!?リボンズ・アルマーク!!」「感謝してほしいな、君がその力を手に入れたのは僕のお陰なんだよ。刹那・F・セイエイ」リボンズは神そのもので、自分は救世主だという彼に対して刹那は立ち向かってい...
URL 2009/03/30(Mon)11:47:39
機動戦士ガンダム00 2nd season 最終回25話「再生」
リボンズが行った再生を破壊すべく、刹那は最後の戦いを挑む。 いよいよ最後だな。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野...
URL 2009/03/30(Mon)14:12:33
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 最終回 感想
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 第25話 『再生』 の感想。 ナ━━━━━━━━━━━━━━━━イ!! (劇場版?。そんなのナ...
URL 2009/03/30(Mon)15:01:55
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン最終回(第25話)『再生』の感想レビュー
物語としてはうまく決着した気はするものの、キャラの活躍に期待していた人の気持ち的にはちょっと不満になりそうな気がした最終回でした。 リボンズの歪んだ再生を刹那が破壊し、人類が新たな時代を迎える…というテーマについては過不足なく描かれた気はします。 バトルシーン自体も気合いが入っていましたし、盛り上がり感は十分ありましたが、お互いの機体が過去機に戻る意味は無かったような気がしました。 リボンズの方はファーストガンダムファンには良いサービスだったと思いますが、刹那の方はダブルオーという機体とツインドライブが...
URL 2009/03/30(Mon)15:56:01
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第25話「再生」
 ソレスタルビーイングに近づこうとするダブルオーライザーは、レグナントと対峙した。これ以上パイロットのルイスと戦いたくない沙慈は、未来は戦いから産み出されないと訴えた。しかしその訴えは届かず逆に未来や家族を奪ったのが、ソレスタルビーイングだと更なる敵意を抱
URL 2009/03/30(Mon)20:00:14
機動戦士ガンダムOO ♯25 「再生」 感想
最終回ですが、先週の万能粒子のおかげですっかり黒歴史っぽい流れになってます。1期の最終回を超える展開は待っているのだろうか?   リボンズキャノンwww名前そのまんまかよwwww 刹那「出る!!」 リ
URL 2009/03/30(Mon)22:55:48
機動戦士ガンダム00 2nd season「再生」
アニメガンダム00感想。
URL 2009/04/01(Wed)14:27:43
さあ〜ってと、少しデンジャラスな意味を込めた動画を貼っちゃいます!!まあ、終わり方が終わり方だから、必然的なチョイスになったけど。 ガンダムOO 2nd 第25話『再生』
 リボンズ VS 刹那  いわば、蒼月 昇 VS 宮野真守の代理戦争!!  やっとの事で、ガンダムOO2期にわたっての最後の戦いがスタートしました…。 ...
URL 2009/04/03(Fri)03:32:42
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの