蜘蛛と音楽 ゴミちゃんの待ち受けはまだ届きません 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

実際、ゴミメガネが1通1通マジで手作業で返信しているのだろうか・・。
だとしたら、上田も言ってたけど、寝る暇なんて本当になくなっちゃうね(´・ω・`)

あ!
すいません、くりぃむのラジオの話ですw



最近思ったどうでもいいこと その1

偽装問題やら何やらで、昨年から何かと話題を呼んでいた船場吉兆。
毎度のことながら、あそこの社長は、言ってることがあまりにも支離滅裂すぎて、逆に下手な芸人なんかよりもずっと面白いなぁと思ってしまった。

姿勢の悪さ(豪快に腰がひん曲がってる)が少し心配だけど、あの年であそこまで口が達者に回る彼女、きっとまだまだくたばらないだろうなぁ。

まぁこういうタチの悪い奴に限って長生きするってのは、世の中の鉄則だよね(^ω^)


最近思ったどうでもいいこと その2

どうも最近、「おバカキャラ」というものが流行っているような気がする。
有名どころでは、上地雄輔とか里田まいとかそこら辺が挙げられると思うんだけど、正直、あそこまで人気を博してる理由がよく分からない。

いや、個人的にはああいう自分の頭の悪さを隠そうとしない天然系の人は嫌いじゃないし(実際に自分の身の回りにいたらちょっと困るけど)、むしろ人間的には好きな部類だけど、ここまで世の中が熱くなっていると、さすがに「ん?」と思ってしまう。

おバカキャラ達が朝から晩まで各メディアにひっぱりだこのその理由。
「羞恥心」があそこまでブレイクするその理由。
今の世の中がおバカキャラに異常なまでに惹かれているその理由。

何ひとつ分からない。
理解できない。

人間は特定の分野で他人に勝利したり、あるいは他人よりも優れているところなどを発見すると、例外なく快感を覚えてしまう生き物だ。
しいて言うなら、ここら辺がその「理由」に直結する手掛かりになるのだろうか。

今、「ここの管理人って奴は相当ひねくれた思考回路の持ち主なんだなぁ」と、呆れながらパソコンのディスプレイ、あるいは携帯の画面を見ているそこのあなた。
近い将来、こういう人間が光を浴びる時が来るかもしれませんよw

あ。
ちなみに。

こういう中途半端なネタは、mixiの方でサラッと流すように書くか、それともあえてブログに載せるか、どうしようかっていつも迷うんだけど(って「中途半端」なんて言ったらせっかく記事を読んでくれてる人に失礼か。すいません)、迷った結果、大体はブログの方に書いてるような気がする。

っていうのも、正直、mixiの方で書いた方がコメント数もアクセス数もブログに比べて圧倒的だし、少なからず友達とか知人が大袈裟に反応してくれるので、嬉しいっちゃあ嬉しいんだけど、これまた微妙な共感の仕方をしてくるんだよなぁ。表面上だけで話を合わせてる的な。
そういうことをされると、何だかいきなり肩透かしを食らったような気分になる(´・ω・`)

そういう、多くの人間が持つ陳腐な馴れ合いみたいなノリの根本を、俺はもうだいぶ昔から心の中で否定し続けながら生きてきたので、つまりは、それを自分の公開物(この場合ではmixiの日記にあたる)に直接やられるほど、歯痒くてやるせない不愉快はないわけで。

例え空気が読めないことになったとしても(実際多少は読んでほしいけど)、中途半端な共感とかじゃなくて、「本当はどう思ったか」っていう正直な意見が欲しいのに。

その点、こっち(ブログ)だったらリアルな知り合いは少ないし(mixiにURLを貼ってはいるけど、何人がこっちに飛んできてるのかは不明だし)、現実の人間関係に生じる微妙な気遣いみたいなのがなくて、最低限のマナーの上で正直なコメントを交わし合えるのがやっぱ利点かな。

と、こういうことを書くと改めて思うんだけど、俺って本当に友達に恵まれてるんだなぁ。別に自惚れとかでも何でもなく。

仲良い友達には大抵上記みたいなことは既にカミングアウトしてるし、そのおかげで、特に何を隠すことも無く、自然体で付き合うことができるんだけど、もし俺が俺みたいな奴と出会ったら、死んでも友達になんかなれないと思う。
その考え自体には深い共感を覚えたとしても(まぁ自分の考えそのまんまだからねw)、気持ち悪がって絶対近付かないと思うし、むしろ、「こういうクズが生きてるから日本っていう国は~」って、いつもみたいな人間批判の極論に達しそうだし。

まぁそんなこんなで少し長くなってしまいましたが、以上が「最近思ったどうでもいいこと その3」でした。

+ + + + + + + + + +
今回、何故こんなに無駄に長ったらしく、また、「~である」系の文章と話し言葉がごっちゃになったような奇怪な文章になってしまっているのかというと、原因はたったひとつ、レポートの影響です(^ω^)

このブログが、俺にとっての束の間の息抜きの場所だとしたら、レポートはそれとは正反対の、「地獄への散歩」とでも考えてもらっていいと思います(´・ω・`)w

パルス回路!?スイッチング回路!?ブレッドボード!?コンデンサー!?エミュレーター!?エミッタ!?コレクタ!?ベース!?論理演算回路!?OR回路!?AND回路!?NOT回路!?NAND回路!?NOR回路!?EX-OR回路!?全加算器!?半加算器!?タッチセンサ!?超音波センサ!?ライントレース!?

訳分かんねーよ!!ww

あー、あともうひとつ言い訳をするとすれば、数日前から体調が芳しくないからですかね(-ω-;)
風邪引いたり、治ったり、また引いたり、ものもらいができたり、喉がイカれて声が出なくなったり、風邪が悪化してどうにかなっちゃったり(正に今「どうにかなっちゃってる」最中なんですけどねw)、色々と混沌としてるわけです(^ω^`)

だから許してね♪ww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
俺ごみちゃん待ちうけきたぞ!!w
めっちゃきもい!1w
ぼ6 URL 2008/05/11(Sun)15:01 編集
>>ぼ6
俺も今日の11時くらいに来てた!!!wwwマジユニセックスをはき違えすぎてて吹いたwwwww

えぇ、もちろん速攻で待ち受けにしましたけど何か?(∵`)w
2008/05/11(Sun)22:51    なかの
無題
船場吉兆のばばさん社長、諸問題を除いたら結構好きですww
確かに芸人よりいい部分あるw狙いの全く無い笑い。新手だwww
05(ゼロゴウ) URL 2008/05/11(Sun)23:13 編集
>>05さん
根性ありますよねあの人www
いやぁ、しかし他の吉兆グループの社長達は、一刻も早く隠居してほしいんじゃないですかあのおばちゃんには(´ω`)www
2008/05/16(Fri)02:45    なかの
無題
こんにちは!

羞恥心はきっと“格好いい”から人気なんだと思います。
男の人から見たらイケメンのカテゴリーには入らないのでしょうかね(゚Д゚;)

一般女性はきっと格好いいと思う方達なんだと思います(;・∀・)
残念ながら、私自身は一般女性のカテゴリーには入らないような好みをしているので特に格好いいとは思わないのですが。。。(笑)
ゆき URL 2008/05/13(Tue)17:36 編集
>>ゆきさん
「かっこいい」・・・、うーん、なるほど。
結局はアレなんですね、おバカキャラとは言いつつも「顔」なんですね(^ω^`)
ちなみに、個人的には彼らのことはこれっぽっちもかっこいいとは思わないです。余談ですが、最近の男性芸能人で俺が素直に「かっこいいなぁ」と思うのは瑛太ですね。・・これ友達に言うと結構批判されるんですけどw

ということは、おバカキャラと称されている女性達も、一般男性から見て「かわいい」というカテゴリーに分類されるから、人気があるということなんでしょうね。
しかし、俺もゆきさん同様、そんな「一般的感覚」がどうもよく分からない人間なので、まぁこれまでと同じく、彼らおバカキャラ達のことは一歩引いた目線から見ることにします(´ω`)w
2008/05/16(Fri)02:51    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの