蜘蛛と音楽 スピッツニューシングル、「君は太陽」視聴開始! 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

先日詳細が発表された、スピッツのニューシングル、「君は太陽」ですが、特設ページにて、いよいよ視聴が開始されました!

正直、「魔法のコトバ」のような、あまり良くない意味でまったりした感じなのかなぁとか、聴く前はそんなふうに思っていたのですが(嫌いじゃないんですけど、未だに素直に聴けないというか、ハチクロっぽすぎる感じが自分にはちょっと合いません)、実際に聴いてみて、速攻鳥肌立ちました!!!!

だからといって、別に俺の好みのめっちゃロック感じとかそういうのでは一切ないんですけど(w)、笑っちゃうほど前向きでポップなメロディーや、そんなポップな中にも主張しまくりのギターサウンドや、サビの入りからとてつもなく映えまくりな草野さんのハイトーンが、もうあらゆる何かもが聴覚から脳に侵入してきて、スピッツの新しい音の情報に、体中の細胞全体が歓喜してます!!!(・ω・〃)

・・・自分でも何を書いてんだかよく分かりませんが(w)、それくらい興奮してます!!
やっぱスピッツはすげーわ!!良いわー(;ω;)

で、興奮してるついでに、視聴可能なサビの部分の歌詞だけ、できる範囲で聴き取ってみました!


あふれだしそうな よくわかんない気持ち
背中をぐっと押す 手のひら

斜めった芝生を 転がっていくのだ
止めたくない今の速度 ごめんなさい

理想の世界じゃないけど
大丈夫そうなんで



(合ってるか分かんないけど)これヤバくね!?
良すぎだろ!!!!!

特に、最後の「理想の世界じゃないけど 大丈夫そうなんで」がマジでヤバい!
涙腺直撃コースだこれ・・・。

もー!!
草野さんマジで勘弁してください!!!!(´;ω;`)w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
「君は太陽」よくって、映画観に行く勢いですw
ハチクロも櫻の園もいってませんが、
ふつうに面白そうなアニメですよね。
地学 URL 2009/07/30(Thu)04:36 編集
>>地学さん
普通に楽しめそうなアニメですよね!
個人的には、その前に「サマーウォーズ」も観ておきたいところですが(^ω^)w
2009/08/03(Mon)01:08    なかの
無題
僕も特設サイトで聞いてきましたよ!
爽やか過ぎるメロディ、主張しまくるギター、マサムネさんの透き通るボーカル・・・ やはりスピッツはいいですね!
YUMA URL 2009/07/31(Fri)01:25 編集
>>YUMAさん
スピッツらしさが映えまくりの1曲ですよね!
早く最初から最後まで聴きたいですよねー!!(・ω・〃)
2009/08/03(Mon)01:10    なかの
無題
俺も魔法のコトバのような
曲かな嫌いじゃないんですが
がっかりしそうな勢いでした。
どちらかといえば好きだけど
スピッツとしてぱっとしないので

で視聴したらなにこの名曲!!
やばすぎるほどの鳥肌もんですねww
タケ URL 2009/08/01(Sat)08:45 編集
>>タケさん
全くもって同意見です!
「魔法のコトバ」は別に嫌いなわけじゃないんですけど、スピッツらしさがちょっと足りない感じですよね・・。

ただ、この新曲にはマジでやられました!
良い意味で裏切られた感じです(^ω^〃)
2009/08/03(Mon)01:12    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの