蜘蛛と音楽 チクチク☆ボーイズ 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトだったのでリアルタイムでは見れなかったのですが、日本女子ソフトボールの金、本当にすごかったですよね(`・ω・´)

昨日のサヨナラにもだいぶ心を打たれましたが、この前の試合では0-7で負けていたアメリカに、本当の本当に勝ってしまうとは・・・!

上野選手始め、選手の皆さんには、心から「おめでとう」と「お疲れ様」を言いたいですね。

が、NHKでこの試合のハイライトやら何やらを見てると、どうにも違和感を感じます。
この女子ソフトボールに関わらず、五輪関係の話題全てにおいて、ですが。

というのも、五輪のテーマソング(?)のミスチルの「GIFT」って曲あるじゃないですか。
あれが毎回毎回流れるのがどうも・・。

いつだったか忘れましたが、どっかの番組で(多分NHK)桜井さんが「GIFT」についての解説をしてて、それが、「大事なのは勝ち負けじゃなくて、他の大切な何か。それを唄ったのが今回の曲です」っていうような内容だったんですよ。

うーん、言いたいことは分かるんですけど、小学校の運動会じゃないんだから・・・、と思ってしまったのが正直なところです(´・ω・`)

「勝ち負けよりもっと大切なもの」って、選手にとって五輪において勝ち負け(結果)よりも価値があるものってないと思うんですよね・・。
この世界的規模で行われるスポーツイベントに向けて、何年も体作りをしているわけですし、そういうことを言うのは選手に対して失礼なんじゃないかと・・・。

もう随分前からミスチルは聴いていませんが(「シフクノオト」以降はほぼ聴いてなくて、個人的最高傑作が「IT'S A WONDERFUL WORLD」)、今回のことで、自分の耳からはまた更に遠のきそうです(´ω`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
泣けます
ソフトの金は本当に泣けますてか泣きました。もう、悲願ですよね~
良くやってくれました。
それにしても野球は…

最近のミスチルは好きになれません
タケ URL 2008/08/22(Fri)22:30 編集
>>タケさん
いつもコメントありがとうございますm(-ω-)m
そして、いつもいつも返すのが遅れてしまってすいませんorz

ソフトボールにはマジ感動しましたねー!
普段スポーツなんかに疎すぎる俺でも、あれは結構キました!
野球は・・・、まぁ次回に期待、ということでw

>最近のミスチルは好きになれません
やっぱそういうのって少なからずありますよね・・(´ω`)
2008/08/27(Wed)18:15    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの