蜘蛛と音楽 ナヲちゃん出産おめでとおおおおおおおお!!!!! 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

ナヲちゃんも、ナヲちゃんの赤さんも、
これからの更なる成長に期待っっ!!

本当におめでとう!!!



黄金週間は、振り返ってみるとひたすら映画とカラオケ三昧でした(・ω・)
いやー、楽しかった!一人でサイクリングとかにも行っちゃったりしてw

カラオケの方は、2日続けて全然違うメンツで行ったんだけど、楽しかったなぁ。
高校とか大学1,2年の時は、とにかく自分の声が嫌いで、スタジオでバンド練してる時も自分の声とか歌い方に勝手に嫌悪感を抱いてモヤモヤしたり、カラオケもまた然りで、行く度に楽しい気持ちと自分への嫌悪感の狭間で揺れてた(´ω`)

でも去年やったライブの少し前くらいから、その嫌悪感から抜け出せた感があって。
まぁ「抜け出せた」ってよりは、むしろ開き直りというかw

声のキーが低いのも、ある一定のラインを超えて叫び声に限りなく近いような高音を捨て身で出せるようになってからあんまり気にならなくなったし、カラオケで上手く唄おうとか、かっこつけようとか、そういう余計な気持ちと、ライブを機にきっぱり決別できたのが大きいかもしれない。

そんなわけで、カラオケは今ではとにかく純粋に「楽しい」し、仲良い人と行くといつでもテンション上がっちゃいます、はい。

で、映画の方はというと、原作での個人的な入れ込み具合も相まって、ずううううううっと気になってた「ソラニン」と、世間的に今かなり人気(?)の「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました。

ちょっと感想的なものを。ネタバレは無いです↓

ソラニンは、普通に泣きまくりでした。
もうね、ぶわーっとw

キャストが合ってないんじゃないかって引っかかってたんだけど(特に宮崎あおい)、映画開始直後からずっと感情移入しまくりでした。
尺の都合上(?)、原作のシーンが所々カットされてはいたけど、ほぼほぼ原作に忠実だと思います。良作でした。
これ観てから、アジカンのソラニンを尚更自分達のバンドでやりたくなった(^ω^)w

アリスの方は、メガネを二重にかけるのが嫌で2Dで観たんですけど笑、それでも映像はものすごく綺麗でした。

ただ、良くも悪くもストーリーが単調すぎて、ハラハラドキドキっていうのはそんなになかった感じが。
どんでん返しとかそういうのを期待して観ちゃうと、ちょっと拍子抜けしちゃうかも。
きっと家族とかで観に行くのが正しいのかなw
まぁ悪い映画ではなかったです。面白かった(^ω^)

そんな感じで、学生最後のゴールデンウィークはパーッと楽しんで過ごすことができました。
・・・さて、そろそろ「四畳半神話体系」が始まる時間だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
ちょっとお尋ね♪ソラニンは原作とか全然知らないけど映画だけ見ても面白い?
原作読んだ方が面白い?
優子 URL 2010/05/15(Sat)13:12 編集
>>優子さん
やほやほー(^ω^)

俺は重度の原作信者だけどw、一緒に行った友達は原作も予告も全く見ない状態で挑んで、結果号泣してた(;ω;)笑

YouTubeとかで流れてる映画の予告がだいぶネタバレしちゃってるから、もしそれをもう見ちゃってるなら原作読んでからの方がより楽しめるかもしれないけど、逆に何も予習してない状態で見てみるのも面白いかも!

話の内容自体はそんなに複雑なわけじゃないから(原作読んでないと意味が分からないとか、そういうのは全然ない)、もし暇があれば是非是非見てほしい(^ω^)b
2010/05/16(Sun)00:11    なかの
無題
ゃほほー(^^)笑

そかそか(^_-)親切に答えてくれた(^^)ありがとう♪1人の時間が増えて楽しくて色んな事したい気持ちなので見に行く事にします(^∀^)
しかし友達が『ソラニン』の発音間違ってた!ってmixiに書いてたけれど間違ってた発音が何なのか正しい発音が何なのか分からないのでチケット買う時多少恥ずかしいです(笑)その友人は『二』にイントネーションと書いてたが…どうなんだろう…


っとチッサイどーでもよい不安を抱える私(笑) ゴメン(笑)

優子 URL 2010/05/16(Sun)09:14 編集
>>優子さん
とりあえず、優子さんちの近所でソラニンやってる映画館が見つかることを祈ってる(つω;`)

一人の時間は本当に大事だと思う!
誰かと一緒に過ごすのも楽しいけど、一人だからこそできることもあるし、もやもやしてる気持ちの整理もつけやすいしね!

ソラニンの発音\(^o^)/笑
多分「ソ」にアクセントだと思うけど、改めて言われると俺も不安になってきた!(・ω・;)
2010/05/16(Sun)19:23    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの