蜘蛛と音楽 ペルセウス座流星群 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間くらい前の夜のこと。

友達のmixiの日記に、『今夜は、深夜から明け方にかけて流星群が見れる』みたいなことが書いてあって、多分見れないだろうなぁとか思いつつ、パソコンをいじりながらカーテンの隙間からちらちらと夜空を見てた。

って、何でこの時点で既に諦めムードだったのかっていうと、俺の部屋からだと空の見える角度(範囲?)がどうしても限定されちゃうし、なら外に出て見ればいいじゃんって話になるかもしれないけど、近所にはうちと同じような一軒家がたくさんあって、要はちょっとした住宅街。
他の家の屋根やら、アンテナやら、電柱やらで、肝心の空がよく見えない。
結果、やっぱり自分の部屋から小さな期待と共に空を見上げるしかなかったっていう(´・ω・`)

そんな感じで、ちらちらと観測を続けてから1時間くらい経った頃(3時過ぎくらいだったかな)、その友達から、『星すごいよ!』的なメールが。
そのメールをきっかけに、残っていた希望と期待が一気に上昇。
まぁ駄目元で粘ってみるかぁと、メガネをかけ、ベランダに出て、夜空を見上げた。

見始めてからすぐにまずは1つ、小さな流れ星が一瞬の閃光のように夜空を横切り、それからしばらくして、さっきより少し大きくて明るい流れ星が、今度は縦に軌道を描いて、まるで地面へ落下していくような光を見せてくれた。
わずか10分足らずの出来事だった。

流星群っていうから、正直、もっと星がうわーっと大量に流れるのを想像してたし、ずっとそう思いながら空を見てたんだけど、もうそんなことはどうでもよかった。
何つったって、俺にとって流れ星を見たのはこれが人生初だったから!
不覚にも、結構マジで感動してしまった(´;ω;`)

で、そのあと、スピッツの「スターゲイザー」とどっち聴こうか迷ったんだけど、迷った末、ラッドの「閉じた光」を聴きながら、ゆっくりと布団に入った。

輝いたあの星も枯れ切った僕も宇宙の道草

子供の頃からずっと見たいと思ってた流れ星。
でも、あんなに綺麗な流れ星も、パソコンの前でちまちまとこんな記事を書いてるちっぽけな俺も、この宇宙全体からしてみれば、同じ道草程度にすぎないんだなぁと。
宇宙単位で見れば、どれも本当にくだらないことでしかないんだよね。
うー、深い(´;ω;`)

初めて流れ星を見れた感動と同時に、何か無駄に色々考えたなぁ(・ω・)
なかなか寝つけずに布団の中でねw
そんな夜のことでした。

…ちょっと電波気味の文章ですいません(´ω`)ww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
こんにちはー
今までパソコン使えなくって、今日まとめてよませて頂きました
山里さんともっちーの話、私がもっちー好きな事もありますが、すごく同感でした
流れ星は私もちゃんとしたのは見たことないです3時まで粘ったかいがありましたね~
はる URL 2007/08/18(Sat)22:31 編集
>>はるさん
こんばんは(^ω^)ノ

俺の山里嫌いもいきすぎかとは思いますが・・・これは・・・ねぇ?w
もっちー好きだったら尚更ですよね!w

本当、粘った甲斐がありました(´;ω;`)
何だか心が洗われた気がしますw
2007/08/20(Mon)00:02    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの