蜘蛛と音楽 ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

今日は、小学校からの友達と一緒に、豊島園まで新劇場版エヴァを見に行ってきました(・ω・)ノ

※今日の日記は、エヴァを知らない人には面白くも何ともない内容です。

公開初日に映画を見たのは、おそらく今日が生まれて初めてで、その上、あのエヴァが10年の時を経て再び映画館に姿を現すという、エヴァ直撃世代の俺らにとっては(実際に直撃したのは、今ちょうど20代前半くらいの人達かもしれないけど)何ともテンションが上がりっぱなしの1日だったわけですが(w)、まぁ良くも悪くもアニメに忠実というか、ストーリー自体にそれほどの差異はなく、最後まで安心して見れた、というのが正直なところでしょうか(´ω`)ノ

※以下、ネタバレ反転。

しかし、サキエルが第4使徒扱いになってたのが気になりました。本来なら、サキエルは第3使徒のはずなので、空白である第2使徒と第3使徒の存在が、もしかしたら今後のストーリーの鍵(第2使徒は本編でも謎のままでしたが)になったりするのではないかと。
それと、第5使徒シャムシエル(本来なら第4使徒)を倒したあたりで、ゲンドウ(か冬月だったかな?)が『残りの使徒は8体』というようなセリフを言っているのですが、アニメ本編での使徒の数は全部で17体(ヒトも入れれば18体)なので、このまま進むとすると、劇場版では使途が全部で13体しかいないことになってしまい、かわいそうなことに4体もの使徒がハブられることになってしまいます(´・ω・`)w

また、ミサトがシンジにいきなりリリス(アダムとは称されておらず、最初からリリス扱いになってるのもポイント?)を見せてしまったり、月(かな?)にももう1体のリリスがいたりして、現時点ではどう解釈していいか分からない伏線(であることを祈ろうw)が少なからず散りばめられているのも、新劇場版の特徴であると言えるのではないでしょうか。

あと、一番気になったのが「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」の次回予告でした!
まさかの五号機と六号機の登場、本編未登場の謎のパイロット早くも暴走してしまう三号機など、次回が楽しみすぎてどうにかなっちゃいそうな謎(?)をたくさん置いてってくれました(´ω`)w

あ、それと余談ですが、ラミエルがかっこよすぎてよだれが出そうになりましたw
新解釈のヤシマ作戦も良かったです。今回の「序」は、紛れもなくこれがメインでしょうね。



ちなみに、↑は映画館のドリンクとポップコーンのセットに付いていた限定フィギュアです。
初号機大好きの俺はもうウハウハですw

+ + + + + + + + + +
えー、激しく先延ばしになってるSPITZ20周年祭りのライブレポの件ですが(w)、暇と見せかけて、実は何かしら予定が入ってる日が続いてるため、なかなか作成に切り出すことができません(・ω・;)

といっても、さすがにこれ以上先延ばしにしてはマズいので(自分の中でねw)、来週中には完成するように(つまり9月8日まで)、今日から少しずつ土台を組み立てていきたいと思ってます!

・・・果たして無事に完成できるのか!?w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの