蜘蛛と音楽 中島美嘉の主題歌が好きです(・ω・) 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激しく今更ながら、先日、ドラマ「ライフ」の最終回をニコニコで見ました(・ω・)

最終回まではずっとリアルタイムで毎週見れてたんですけど、色々ヤボ用があって最終回だけは見れなかったんです・・・まぁそれはもういいとして・・・。

いやぁ、面白かったです!!

細かい不満は色々あるにしても(後述)、こういう、いわゆる”いじめ”を題材にしたドラマって、どうしても最終的に、『いじめがなくなる→クラスみんな仲良し→ハッピーエンド』みたいな流れになりがちで、本当に分かりやすいような偽善満載なハッピーエンドになることが多いんですけど、結局いじめられるターゲットが変わっただけでいじめ自体はなくならず、それでもまだいじめに対して立ち向かおうとする主人公たちの姿・・・。原作のマンガがまだ続いてる(よね?)状況で、こういうラストに持っていけたのはかなり良かったのではないかと!

それと、園田のかっこよさは異常でしたねw
それに引き替え佐古・・・最後まで最低ならキャラでした(-ω-;)むしろ、あの佐古を最後まで演じ切った俳優さんに賞賛を送りたいくらいですw

でー、細かい不満と言えば、やっぱり一番『?』と思ったのがみどり(ずっと愛海の味方をしてたけど、最終回で今まで利用されてたってことに気付いて、愛海をいじめるグループに入っちゃった子)のことです。

今まで何があってもずっと愛海の味方をしていて、それが原因で男子生徒と大ゲンカをしたこともあったみどりが、何で今更クラスのみんなに受け入れてもらえたのかなぁと。
てっきり、俺はみどりも愛海と一緒にいじめられる側になるんだろうなぁと思っていたので。
まぁそれはしょうがないのかなー。あと1話分くらい時間があればもっとそこら辺のことを深く掘り下げてくれたのかもしれないけど。

とりあえず、個人的には結構楽しめたドラマでした、ライフ!
続編とかやってくれないかな(´・ω・`)w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの