蜘蛛と音楽 今年の漢字~2008年の総括に代えて~ 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

個人的に、自分の中での今年の漢字は、「」だと思います。

2008年は、色々と自分の身の回りに化が生じた年でしたし、同時に、だなぁと疑問を持つこともたくさんあった年でした(´・ω・`)

個人的なことで挙げるなら、まず車の免許を取得したということが、自分の中でのかなり大きな変化のひとつです。恐らくまだ10回も運転していませんが、数年前の俺なら、免許なんてものに関しては全くピンときていなかったと思います。

あと、眼鏡を変えました。これは車を運転する際に、安全のためにより見える眼鏡が欲しかったということもありますが、バイトのためにスーツ的なシックな服装の時に合う眼鏡が欲しいなと思い立ち(いつもの見切り発車w)、つい数週間程前にも、新しい眼鏡をもう1本買いました。
まぁ眼鏡だけでなく、今年は盛大に無駄遣いをした年でもありましたがw

それと、自分の生活の中心であった、大学と塾のバイト。これらにも少なからず変化が生じてきました。良い意味でも悪い意味でも。
どちらも、既に1年以上が経過しているわけですが、積み重ねる経験に伴って現れる「慣れ」と、それと同時に感じる「辛さ」のせめぎ合いに、何とも苦労させられました。

加えて忘れてはならないのが、中学時代の友人の死。
この時期での再会が、成人式などでの再会ではなく、葬式場だったのいうのが、やり切れませんでした。

ここまで、いわゆる「変化」系なのですが、もうひとつの方の「変だなぁ」系は、自分の身の回りで挙げるにはあまりにも数が膨大になりすぎてしまうので(そんなん毎日だw)、世の中の動き(?)と絡めて少しだけ触れておきたいと思います。

とりあえず、今パッと思いつくものだけ書いてならべてみると、中国の冷凍餃子、北京五輪(聖火リレー時のトラブルとか、開会式のCGとか、悪い要素のみで考えると)、秋葉原の通り魔事件(許せません)、事故米の不正転売・・・・などなど、恐怖や憤りを感じるのはもちろんのこと、何でこんなことが平気で起こる世の中になってしまったんだろう(何か中年みたいな言い方だけどw)と、疑問を抱いてしまうような出来事が多くありました。
実に悲しいことだと思います。

芸能人で言えば、泰葉とかいうキチガイ変わった人もいましたしね。

・・・と、ここまで書いてきて、ふと「実際の『今年の漢字』は何だろう」と気になり、調べてみたところ、何と今年の漢字は本当に「」だったんですね!マジで知らなかったのでびっくりしましたw

ただ、実際の今年の漢字と自分の中での漢字が見事に一致したということは、自分はかなり一般的な思考回路を持ち、尚且つ世の中に順応できているということなのでしょうか!
・・・・うーん、絶対ないですねw

それではみなさん、また来年。
良いお年を!

+ + + + + + + + + +
大袈裟でも何でもなく、今年1年で、確実に自分の生き甲斐の要素のひとつであった、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

それが、昨日で最終回でした。
最後の方、ちょっと泣きそうになりました。

絶対にテレビではできないトーク(キツめの下ネタとか、内輪ネタとか)をバンバンやってくれる上田と有田には、精神的に何度も助けられました。
ありがとう!!!

今でも、本当にこの番組が終わってしまったなんて、信じられない気持ちで一杯ですし、「実はドッキリでした!」なんていうオチにも未だに期待している自分がいるのも事実ですが、来週の火曜日の深夜になったら、嫌でも実感することになるのでしょうね・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの