蜘蛛と音楽 今時の音楽番組ってどれも微妙なのばっかなのね(´・ω・`) 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、NHKの夏うた2007にスピッツが出てましたね(^ω^〃)
めっちゃ酷い扱いでしたけどね。

他のアーティストは、『簡単なコメントのあと、フルコーラスで曲を披露』という流れだったのに対し、スピッツだけは、コメントどころか何の前触れもなくいきなり演奏が始まり(本当にいきなり)、しかもフルではなくテレビ用の縮小版(HEY!HEY!HEY!やMステで演奏したものと同じ)でした。
意味不明(-ω-#)

あと、草野さんのボーカルのキーがだいぶ下がってたけど、喉の調子悪いのかな?
ちょっと心配。

つーかこの番組自体、そもそも何をやりたいのかがよく分からない。
夏に戦争っていうテーマを絡めて、色んなアーティストがそれぞれの想いを込めた曲を披露する。番組のコンセプトとしてはとても良いはずなのに、演奏の合間に入る訳の分からないチープなドラマ(と呼ぶ価値もないけど)とか、アナウンサーの全く必要ないコメントとか、子供、あるいは一般人(合唱団含む)がたくさん出てきて意味不明な大合唱とか、過度で、なおかついらない演出が多すぎます。

アーティストが曲を披露するだけで、夏らしさとか、その裏に見え隠れする戦争の悲惨さとか、そういうものを視聴者に伝えるための説得力は、既に充分すぎると思うんですけどね。
つまらない演出をあちこちに用意してくれちゃったおかげで、そういうアーティストの想いがむしろ台無しになってしまったと思います。

まぁこの辺はさすがNHKってとこか(´ω`)
いい加減、古風で偽善的で大袈裟な演出はやめてもらいたいんですけどね。

あー、でも個人的に一番最後に歌ったCoccoがすげー良かったんで(余計な演出もなかったし)、一応ラストまで我慢して見続けた甲斐はあったかなw

+ + + + + + + + + +
スピッツの20周年祭まで、ついにあと1週間切りました!!

うわー!楽しみすぎる!!(^ω^〃)
ずっと会いたかったアーティストに会えちゃう日が来るなんて!
しかも生で演奏を聴けちゃうなんて!

でも、ラッドのライブに行く直前もそうだったけど、何かまだ全然実感ないなぁ。
むしろ、本当に会えるのかなぁ(´ω`)って感じです。←何だそれw

とりあえず、「CYCLE HIT」でも聴いてこの変なテンションを落ち着かせとこうw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
おそくなりましたが
移転お疲れ様でした(´∀`)
私は割とNHK好きですw
ニュースと自然系となによりサラリーマンNEOが大好きです。笑
その歌番組は録画だけしといたんで後で見てみます(´∀`)
ナカ吉 URL 2007/08/16(Thu)03:12 編集
>>ナカ吉さん
ナカ吉さん・・・。
俺もサラリーマンNEOだけは毎週欠かさず見てますよ!!w
いやぁ、まさかこの番組を知ってる方がおられるとはwwって意外にメジャーだったりすんのかな?(・ω・)

あれだけは完全に別格ですね。つーかむしろ「NHK大丈夫か!?(褒め言葉)」って思いますw
2007/08/16(Thu)03:33    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの