蜘蛛と音楽 心が何年も何年もかけて染み付いた汚れ 落ちてしまえ 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

気が付いたらもう1年の12分の1が終わっちゃってましたね。
いやー、本当はもっと更新するつもりだったんですけど、思ってたよりも忙しい日々です。CDは結構買ってますが(ほとんどFACTだけど)、レビューはおろか、ちゃんと聴き込むのもちょっと厳しいくらいです。

そしてそして、何だか病み気味です\(^o^)/
2月入ってから、上手くいかないことが割と多くて、心が折れそうです。9割が就活についてですが、その他のストレスもそれなりです。
昨日は朝っぱらから電車でババアと口論になるし(※ババアっつっても多分20代そこそこ)、その後のセミナーで人事の方と有意義な話ができて、「あー、良かった。これでプラマイゼロだ」なんて思ってたら、「選考通りませんでした。残念!」っていうメールが立て続けにくるし。
俺、何かしたかな?って思います。

今後どうなってくのか、もっと病んでくか、それともすぐに持ち直すか、自分でもまだ分かりません。
けど希望を捨てて自暴自棄になってるわけではないので、頑張れるところまではとことん足掻いてやろうと思います。

そんなわけで、もしかしたらこの記事が2月の最初で最後の更新になっちゃうかもしれません。
しかし更新がないからといって決して死んでるわけではないので(いや、けどもしかしたら・・・\(^o^)/)、温かい目で見守って頂ければ幸いです。

・・・こういう時に限って、全然関係ない過去の嫌なことをブワーッと思い出しちゃう自分の弱さにヒきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
就活って
ストレスになりますよね。
知らない人と話すってこと自体、人は疲れるわけで。それを連日繰り返し、自己分析と他者からの自分否定を繰り返す日々。そりゃ、辛いです。
しかし、就活は「タイミング」。
面接で落とされるのは、「自分が求められていないから」ではなく、「タイミングが合わなかったから」。決して否定されている訳ではないので、一回一回落ちることに気分を落とさずに。相手の会社の募集人員数、応募人数、採用内定者数、社内での退職者数他様々な内部要因。状況は1日とて同じではありえません。その中でお互いが本当に一緒に働きたいと気分のタイミングまでが一致した時が決まる時です。
短い道のりではありませんが、頑張って!
それと、大切なことは「もう受かればどこでも良い」とは絶対に思わないこと。妥協して入れば三年以内に辞めたくなります。そして今度は新卒の就活より遥かに厳しい転職活動に挑まなければならなくなります。熱意だけは最後まで失わないように。
ところで、20代でババァなら俺はもう…笑
かおもじ URL 2010/02/05(Fri)07:10 編集
>>かおもじさん
凄まじく返信遅れてすいません!
もう、正にこういうのが一番就活でNGですよね(^ω^;)

ありがとうございます。身に染みます(つω;)
「合うか、合わないか」、やはりこれにつきますよね。

自分もやっと、選考に通らずに落ち込んでいる友達に対して、かおもじさんがくださったようなアドバイスを冷静にできるくらいのモチベーションにまで達することができました。すごい今更ですがw
もちろん、相変わらず不用意に落ち込むことも少なくはありませんが、そこは上手い具合に楽しいことと折り合いをつけながらどうにかやってます。

>「もう受かればどこでも良い」とは絶対に思わないこと。
本当にその通りだと思います。どんなに「氷河期」だの、「厳しい」だの言われようが、自分もこれだけは思わないようにしています。
むしろ、選考の段階で違和感(自分との不一致)を感じた時は、メールなり電話なりで、今後の選考のお断りなどもさせて頂いてますw
今この瞬間の安易さか、今後の人生か、を考えたら、優先すべき事柄は一目瞭然ですもんね!

>20代でババァなら俺はもう…笑
これは勢い余っての過剰表現ですwすいません!
それに、「20代」の括りであれば自分自身も全然入ってますしね\(^o^)/
自分の首をも絞めるハメになった言葉でしたw
2010/03/20(Sat)22:54    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの