蜘蛛と音楽 最近のまとめ その2 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

たまっていた分を一気に放出。
軽く長い。

相変わらず嫌になるほど忙しいので、しばらくはこういう形の更新になっちゃうと思います。すいません(´・ω・`;)



RD洗脳調査室

先週から始まったアニメなんですけど、めちゃくちゃ面白いです。
って音楽とかじゃなくていきなりアニメの話wまぁオタクですからね(´・ω・`)w

攻殻機動隊などで有名な士郎正宗さんの最新作ということで(攻殻と言えば、この前実写化が決定したらしいね。ドン滑りしそうな匂いがプンプンだけどw)、放送前からめっちゃくちゃ期待してたんですけど、そんな期待が裏切られることはもちろんなく、むしろ想像以上のものを俺たち視聴者に届けてくれたと思います。
しかもオープニング曲が9mmの新曲(「Wanderland」!)だし!!熱すぎるっつーの!!(´ω`〃)

これから毎週火曜の深夜はワクワクで一杯だー!

・・・しかし、本編終了直後にやってるヒロインの声優のミニコーナー(?)の存在意義が未だに分からん。
そもそもRDの世界観にこんなフザけたノリは合わないし、ターゲットの層が違いすぎるだろ・・・。
ここだけ唯一イライラ。


「オーダーメイド」のPVに出演している女優さん

「RADWIMPS オーダーメイド 女優」というキーワードで検索をかけてくる人が多いので、一応改めてここに情報を載せておくことにします。

高木希たかぎのぞみさんという方で、新潟出身のファッションモデル。
女性ファッション誌で主に活躍されてるモデルさんです。
彼女のブログ、及び「オーダーメイド」PV撮影の様子が載ってる記事はこちら

しかし綺麗ですねー。さすがモデルさんだ。


アジカン

最初聴いたばかりの時は駄作とまで言ってしまっていた「ワールド ワールド ワールド」ですが、何てことだ・・・。
聴けば聴くほど神アルバムではないか・・・・(。ω°)

初めはただ単にポップで単調なイメージしかなかった各楽曲も、今では1曲1曲が素晴らしい完成度を誇っていて、なおかつどれが欠けても1枚のアルバムという作品として成り立たないような重要性もそれぞれに含まれており、・・もうとにかくヨダレもんです(´ω`〃)本っ当に今更で我ながらウザいですけどw
※とりあえずレビューの方はほんの少しだけ書き変えておきました。

そして、アジカンと言えば6月に発売予定のミニアルバムも気になるところですが、先日、公式サイトで詳細が発表されていました!
未だ見ぬ明日に」というタイトルのミニアルバムで、収録曲は、1「脈打つ生命」、2「サイエンスフィクション」、3.「ムスタング」、4「深呼吸」、5「融雪」、6「未だ見ぬ明日に」となっています。
いやぁ、どれもそそられるタイトルですねーw


ヘアーアイロン

2ヶ月程前、アイロンをつけっぱにしてしまったという記事を書きましたが、先日、またまたスイッチを切り忘れたまま学校に行ってしまいました(^ω^)
もちろん、今回もばっちり10時間以上放熱wwよく火事にならなかったな我が家www

あー、もう自分のせいで日々調子が悪くなってくよアイロンー(´ω`#)


人身事故

ちょっと前に、最近の人間は人身事故とかに対する感覚が鈍ってきてるんじゃないかみたいな記事を書いたと思うんですけど、先日、モロに最寄駅で人身事故が起こりまして、ちょうど学校帰りだったため、その事故の影響を時間的に若干受けつつも、さすがにちょっと今回は100%他人事とは思えませんでした。もしかしたら、俺とも何かしら繋がりのある人だったのかもしれませんしね。まぁ調べる術もないですし、嫌な気分になるだけなので知りたくもないですけど。

しょっちゅう鬱にまみれてる自分が言うのも何ですけど、何でみんなすぐ死にたがるんだろうなぁ・・。


エンタの神様

昨日、適当にチャンネルを回していたら、ここ数年ずーっと見ていなかったエンタの神様がやっていたので、夜食のカップメンのお供にちょっと見ました。

で、つまんなすぎてびっくりした。

爆笑してる会場の観客全員がサクラなんじゃないのかって疑いたくなるほどのつまらなさ。別に俺はお笑いに関してシビアでも何でもないし(そや嫌いな芸人とかはいるけど)、むしろ結構くだらないことですぐ笑っちゃう人間なのに、そんな俺の中の血液の流れが一瞬止まったんだぜ・・。

最近の芸人ってこんなに凄まじくつまらない人たちばっかなのか?それともエンタがこんな芸人しか出演させてないだけ?それともそれとも、俺が毎週楽しみに見てた時期から、もしかしたら既にこんなつまんないレベルで、でも俺が馬鹿だったからそれに気付かなかっただけなのか?何にせよ本当に本当につまんなかった・・・。

もう何回「つまんない」って言ったか分かんないけど、最後に改めて言うよ。
本当につまんなかった・・・・・・・。


ロス:タイム:ライフ

昨日、エンタの神様に続いて、「ロス:タイム:ライフ」というドラマの最終回を見ました。まぁこっちはエンタとは違ってちゃんと見ようと思って見たんですけどね。これまでの回もほとんど欠かさず見てましたし。

最終回ってことで全編後編に分かれた先週今週の2部構成だったんですけど、いつもに比べてちょっとクドい感じは否めないものの、やっぱ感動しました(´;ω;`)個人的にナンバーワンの回は大泉洋のニートの回だったんですけど、それに負けず劣らずって感じでした!

毎回毎回、本当にくだらないのに本当に感動してしまう、素晴らしいドラマだったと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
こんばんは。RD洗脳調査室は雰囲気がいいですね。ただ、こっちじゃ放送されていませんが・・・「ワールド ワールド ワールド」ですが、僕も最初の頃とは印象がまるで違っています。エンタの神様ねぇ・・・僕は1年前から見てません。オーダーメイドのPVの女優さんは綺麗ですね。
YUMA URL 2008/04/22(Tue)00:41 編集
>>YUMAさん
コメント返信遅れてすいません(-ω-;)

YUMAさんは地方にお住まいなんですか?もったいぶらずに全国でやってほしいですね・・(´・ω・`)

「ワールド ワールド ワールド」は聴けば聴くほど本当に味が出てきますよね!始めの頃の薄っぺらな自分の耳にちょっと軽くヘコんでますw

やっぱエンタの時代はもう終わりですよね(´ω`)w

将来、高木さんがテレビとかにも出るようになったら、是非是非ラッドの話をしてほしいですね(^ω^)
2008/04/29(Tue)02:13    なかの
無題
上のコメントの追記です。HNはACIDMANの掲示板で同名の方を見かけたので。大文字に変更しました。
YUMA URL 2008/04/22(Tue)00:44 編集
>>YUMAさん
了解しました!
2008/04/29(Tue)02:14    なかの
無題
こんばんは!

アッ・アイロンつけっぱ、危険ですね・・・!
何事もなくて安心です(゚Д゚;)
私は不調気味のドライヤーを使っていたら、突然火をふいて、髪が燃えそうになった経験があります(笑)

エンタは本当につまらないですよね・・・。
ゆき URL 2008/04/24(Thu)21:22 編集
>>ゆきさん
コメント返信遅れてすいません(-ω-;)

確かに、よくよく考えたら火事にならなくて本当良かったです(。ω°)w
ってドライヤーが火を吹いたとか!!マジでヤバくないですか!?火傷とかはされなかったんですか?(´ω`;)

俺の笑いのセンスって、実はちょっと世間一般とは違うのかなぁとか思ってたんですけど、今のエンタがつまんないっていう判断は正常ですよねw
良かった良かったw
2008/04/29(Tue)02:16    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの