蜘蛛と音楽 最近のまとめ その3 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

風邪引きました。
とりあえず、ゴールデンウィーク初日(っつっても次の2日目は今週の土曜まで飛ぶけど)の今日は、それなりに楽しんできました。



最近買った物



ACIDMANのニューアルバム、「LIFE」と、待望のZETMANの最新刊(9巻)です(^ω^)ノ

まずACIDMANの「LIFE」ですが、実はACIDMANのCDを買うのは今回が初めてだったのですが(前からかなり好きだったけど)、ヤバいです。熱いです。

スリーピースとは思えない音の奥行き(まぁそりゃレコーディングの時はギター何本も重ねてたりするのでしょうが)と、他のバンドにはない壮大な歌詞、そして何より、ボーカル大木さんのか細くも力強い歌声・・・、ヤバいです。熱いd(ry

そしてZETMANですが、いやぁ、こちらも熱すぎる展開にワクワクドキドキしまくりでもう大変ですw

※以下、若干ネタバレなので一応反転↓

次巻でボコボコにされるであろうことは目に見えてるけど、アルファス超かっこいい・・・!今回こそ高雅には頑張って「正義」を力で示してほしいね!
そしてそして!いよいよ覚醒したジン!超かっけぇええ!!!!しかも強ぇええぇえ!!!!!
それと・・・、まさかの小葉心肺停止(´;ω;`)死なないでー(´;ω;`)・・・つーかまさかヒロインを田中1人に絞るための作者の陰謀か!?(´;ω;`)
ぷぇー(´;ω;`)


あ!そういや俺お気に入りのマンガと言えば、昨日、友達がサイコの最新刊も出てるって教えてくれたんだった!
早く買いに行かんと!(・ω・〃)


エヴァンゲリオン芸人

この前のアメトークは本当笑ったなぁwww
つーか有田がエヴァ好きだったなんて初めて知ったよ!ネタっぽくていいからもっとラジオでも喋ってほしいなぁ(´・ω・`)ww

しかしあれだ、アメトークだけはゴールデン進出とかマジでやめてほしいなぁって、この前改めて思ったわ。
この前チラッと見たくりぃむナントカもかなりつまんなくなってたしなぁ・・。銭金だって深夜帯時代は神だったのに、ゴールデン来てからワンパターン化しちゃって全然面白くなかったし・・・。
「ゴールデン進出=番組打ち切り」っていう方程式が完全になりたっちゃってるもんなぁ。トリビアもそうだし。


臼井嗣人

今のJ-CDのエンディングテーマになっている、臼井嗣人さんの「春紫苑」という曲がなかなか良いです。

メロディーラインや歌詞は全体的に割と王道な感じで、新しい刺激を感じるというよりはむしろ安心して聴けるというような印象なんですけど、感情と音程が一気に上昇するサビでは毎回不覚にも鳥肌が立ってしまいます(´ω`〃)

今年、ロック(バンド系)以外で初めて「あ、これ良いかも」って思えた曲かもしれません。


カバー

結構前からちょくちょくやってるビッグエコーのCMあるじゃないですか、何か女数人(どっかのアイドルグループ?)がブルーハーツの「キスしてほしい」をカバーで歌ってるやつ。
俺、あれ見る度に全身に怒りの電流が走り抜けるんですよね・・・(^ω^`)

いや、そりゃ彼女達には悪気はないのは重々分かってるんですけど(仕事だしね)、それにしても・・・、ねぇ(^ω^`)
何でもかんでも今風にカバーするのが流行ってるっていうのが、そもそも個人的にめちゃくちゃ気に入らないんですよね。

ちょっと前までやってたディズニーシーのCMも酷かったですからねー・・。「仰げば尊し」を、これまた訳の分からない女数人がバンド風にカバーしてるやつで、まともに聴いてられませんでしたし・・・・。

中途半端にカバーされてしまうことで、名曲の価値が下がってしまうのは本当に悲しいです。


大学の教授

昨夜やっていた、今話題の中国やらチベットやらの問題について議論する番組で、うちの大学の教授が出てました。中国人なんですけどね。

確か後期にこの人の講義取ってたような気がするんだよなぁ。少し楽しみになってきたかもw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの