蜘蛛と音楽 来世があったって 仮に無くたって だから何だって言うんだ 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苺クリーム大福うめえええ(´ω`〃)

と、まぁそれは置いといて(w)、昨夜のJ-CDでアルバムのウィークリーランキングが出てましたが、「アルトコロニーの定理」は2位だったこと自体には異議がないにしても(絶対1位だと思ってたけど)、それより上位の1位がレミオのベストってのがどうにも納得できないというか・・・(まぁこれは特にランキング云々の問題でもないのですが)、初期のロックチューンが全く無視されていたり、「ベスト」銘打っているのにも関わらず新曲が入っていたりと、最近の曲調からも思いますが、あらゆる面で、レミオが「バンド」である必要性が、一体どれ程あるのかなぁと。

別にレミオが嫌いなわけではないですが、現在もこれからも、新たにリリースされる彼らの作品に関しては、自分から好んで聴くことは恐らくないと思います(´・ω・`)
フェスタ」とか「ether(エーテル)」とかは、いつ聴いても神がかってるんだけどなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
エーテルは確かに良いですよね~
昔凄く聴いてました

そういえば、発売週のHEY!HEY!HEY!のランキングでは1位でしたよ(デイリーかな?)
Mステでは2位でしたね、確か。
悪羅 URL 2009/03/23(Mon)22:57 編集
>>悪羅さん
悪羅さんもですか!
エーテルは名盤ですよね・・(´;ω;`)

俺も昔はエーテルにかなり力をもらってた人間なので、こういう形でのベストというのはやはり残念です(´-ω-`;)

やっぱ番組によって多少前後するんですかね。情報源も全て同じところからってわけでもないでしょうし。
2009/03/23(Mon)23:26    なかの
無題
この前はコメントどうもでした。
レミオベストに関してはあれが正直な感想です。本当に好きだったからこそ辛口で書いたわけでして。あのコメントについてはもう少し反論しても良かったかなとは思ってますが(^^;
それにしても、初期の曲はおろかエーテルのアルバム曲が1曲も無いのは納得いきませんでしたよ。恐らく、これからのは基本的に聞かないだろうなあ・・・ 
エーテルは今でも聞きたいことに変わりはないですけど。
YUMA URL 2009/03/23(Mon)23:35 編集
>>YUMAさん
俺もYUMAさんに全く同感ですし、正に、好きだからこその批判です。どうでもいいアーティストのことをわざわざ記事にまでして書きませんしね。

俺もエーテルやそれ以前の作品は本当に大好きですし、今までと同じようにこれからも聴いていくつもりですが、最近のものも含め、今後の作品に関してはもう期待する余地はないかなぁと・・・(´・ω・`)
2009/03/23(Mon)23:54    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの