蜘蛛と音楽 殺伐 Ver.2 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

( ´・ω・`) < 先週は、もうとにかく病みに病みまくってました。
( ´・ω・`) < おそらく、今年一番の病み期でした。
( ´・ω・`) < 大学もバイトも全然上手くいきませんでした。
( ´・ω・`) < 何もかもに意味を見出せなくなってました。
( ´・ω・`) < 本当にどうにかなりそうでした。
( ´・ω・`) < 人生おわた。
( ´・ω・`) < むにゅーん。

でもまぁ、しかしながら、先週末に自分にとってプラスになるような出来事が色々ありまして。

塾の生徒の合唱コンを見に行って、自分がすごい好きな曲が学年合唱曲だったりだとか、塾の生徒達複数人が大役をこなしていたりだとか、そんな情報を視覚や聴覚から惜しみなく吸収してる間に、不覚にも涙が出そうになったり。
あるいは、高校時代の親友と共に自分の大学の学園祭に行き、自分の大学の駄目な所を素直に受け入れた上で笑いながらそれを吐き出せたりだとか、昔から変わらない内輪ネタで遠慮なく盛り上がれたりだとか、そんなこんなで随分と精神的に助けられたり。

人間は、人間が原因でどうしようもなく落ち込むこともあれば、人間が原因でそこから立ち直ることができる、そういう生き物なんだなぁと、年明けに成人を控えた今になって、ようやく身をもって実感できるようになったかなぁと、そんな感じです。
そんな感じで生きてます。

そんな感じで、今週の人生は何とか無事に終えられそうです。
こういうこと書くのって偽善っぽくて個人的にあんま好きじゃないんだけど、やっぱ自分は周りの人に恵まれてるなぁと思いました。



最近のヘビロテ↓

鉄風 鋭くなって / NUMBER GIRL
その曲名通り、鋭い。音の振動が心に突き刺さる。
近々ライブ映像(&PV)をアップ予定。

タッチ / NUMBER GIRL
個人的にナンバガの中で詞が一番神がかってると思う曲。
こちらも、近々PVをアップ予定。

Keyword / 9mm Parabellum Bullet
最初聴いた時は「9mmにしては安定してるなぁ」くらいにしか思ってなかったけど、今ではアルバムの中で一番好きな曲。

オオカミと月と深い霧 / tacica
物語のような詞と、スリーピースとは思えないサウンドが、体の芯にまで響いてくる。

ターボチャージャーON / 凛として時雨
冷たい。狂いそうになる。しかしそれが良い。たまらない。

浮き足 / シェリーズ
冷たい・・。けど時雨と同じ感じかって言ったら全然違う。
魂を削ってそれがそのまま曲に込められてるような、そんな感じ。

+ + + + + + + + + +
最近よく見てるテレビ番組↓


アニメ

ガンダム00(セカンドシーズン)
日曜の午後5時という、何とも微妙な時間に放送中(出掛けてるか寝てるかのどっちかだから、リアルタイムで100%見れないw)。
個人的にはファーストシーズンより面白いかも。まぁ暇潰し程度に付き合えるとこまで付き合うつもり。
さすがにもうこいつらのプラモまでは買おうと思わないけど・・・。

ミチコとハッチン
1話しか見てないけど、普通に面白かった。何か新鮮。
アニメっていうよりも映画的な感じというか、逐一展開が丁寧なのが良いね。

鉄のラインバレル
全然面白くない・・・と思ってたら、昨日親友が死んじゃったからこれから良い展開に転んでくかな?
しかしロボのデザインが超かっこいいのに、安っぽいCGでかなりダサく見えちゃうのが残念。


ドラマ

流星の絆
「白夜行」みたいなの期待してたんだけど、めっちゃギャグ要素満載なのね・・。面白いから良いけど、メリハリはつけてほしいかなぁ。
ただ、子役も含めてみんな演技超上手いし、はまってるし、相当変なところに転ばなければ、このまま最終回まで付き合います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
ナンバーガールいいよなぁ( ´∀`)
Uげんき URL 2008/10/26(Sun)07:17 編集
>>Uげんき
さりげないコメントさんくす!

最近ナンバガばっか聴いとる(´・ω・`)ノ
2008/10/27(Mon)02:10    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの