蜘蛛と音楽 異常な日常が当たり前の今日 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、すごい残酷な事件が増えてますよね(まぁ今に始まったことじゃないけど)。
特に、8人殺傷事件、これは記憶にもまだ新しいですが、犯人に動機らしい動機というものがなく、「刑務所に入りたかった」などと話していると。

こういうニュースを見ると、頭のブッ壊れてる人間ってのはマジで早く死んだ方が世の中のためになるのになぁとか思うんですけど、それと同時に、自分も少しブッ壊れてるんじゃないかなぁって思う瞬間があるんですよね。
こういう残酷な事件の報道が日常化してしまった今、それがどこか当たり前のものだと思っていて、客観的に物事を見据えている自分・・・、何かすごい嫌な感じになります。

例えば、電車の人身事故とかもそうですよね。人が電車に飛び込んで、人間としてこの上なく残酷な死に方をしていて、そんな大参事が何駅も離れていない場所で、ほぼリアルタイムで起こっているという現実。
が、実際に自分の利用する駅の近くで人身事故が起こったとしても、思うことは大抵、「あー、電車遅れてウゼェなぁ」とか、「何でこんなとこで死ぬんだよ、場所選べっつーの」とか、そんな感じですよね。俺個人の意見としては、きっとこれは自分の中ではこれからもずっと変わらないと思いますし、今冷静になって考えてみても、やっぱり「他人に迷惑をかけて死ぬとかマジでありえん」とか、そういうことしか思い浮かびません。

が、こういうことが当たり前になってる世の中って、やっぱりおかしいんですよね。
1人の人間が、そんなに自分から離れてもいない場所で、ほんの少し前に人間の形を失い、ただの血と肉の塊になっているという、背筋がゾッとするような残酷な出来事。これは絶対に当たり前になってはいけないことだと思いますし、でも、やっぱりそうは思えない(それが日常の一部だと感じてしまっている)自分がいて・・、うーん・・・・。

何かこういうことを書きだすと本当にキリがないんですけど(自分でも何が言いたいのかよく分からなくなってくる)、唐突に書きたくなったので、いつも通り見切り発車で書いてしまいました(´・ω・`;)

とにかく、今の世の中っていうのは、自分の意識を含めてすごい恐ろしいなっていう。まとめるとそんな感じかな(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
駅から自殺する人は僕もかなりうざいなと
思います。するなら、別の場所…こういう
ことはあまり考えたくないですけど、
どうしようもないんですかね・・・
精神的に悩む悩まされる時代なので、
僕は、この時代は嫌いです。
なにもかも、今回のような事件を起こした
原因は親にあると思います。
あと周囲の環境…どんどん道徳が低下
していくのを見るといやになります。
タケ URL 2008/03/31(Mon)09:01 編集
>>タケさん
朝急いでる時なんかは、もうどうしようもなくムカつきますよね。
それが本来なら人間的に違和感のある怒りだとは分かっていても、それ以上に自分の事情が先行してしまうのはしょうがないですよね本当(´・ω・`)

>精神的に悩む悩まされる時代
まったくですね!
生きてて軽く疲れますよね(鬱

まぁ何もかもが親のせいだと考えるのは少し極端かもしれませんが、やはり親も含めた周囲の環境の影響はかなり大きいでしょうね。もちろん、だからといって犯人に同情なんてこれっぽっちもできませんが。

道徳の低下、これもおっしゃる通りだと思います。
当たり前じゃないことがどんどん当たり前になっていく今日、これから10年先、20年先の未来は一体どんなことになっているのか・・・、考えただけでもダルくなりますね。
2008/03/31(Mon)23:27    なかの
無題
お久しぶりです、こんにちは┌(´_`)┐
最近嫌な事件ホント多いですよねー・・・通り魔のようないわゆる『理由なく』殺されてしまう人のことを思うと本当に悲しいです。と同時に怖くもあります。
そうですねー、人身事故とか普通あってはならないことなのに結構当たり前のように感じちゃってますよね;
マスコミとかから世間一般の意識から変えていかないとこれを変えるのは難しいと思っちゃいます(´・ω・)
はる URL 2008/03/31(Mon)22:11 編集
>>はるさん
お久しぶりです!

理由や動機がない犯行というのも、最近では特に珍しくもなくなってきているというのがまた恐ろしいですよね。

マスコミの影響は大きいですからね・・。実際のところ、大半の事件や報道はマスコミによる情報操作によってかなり違った形で自分たちに届いてるんじゃないかなぁと思います。
日本駄目ですよねこのままじゃ・・(´・ω・`)
2008/03/31(Mon)23:30    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの