蜘蛛と音楽 皆さん、良いお年を(・ω・)ノ 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

いやぁ、今年も色々ありましたねー(´・ω・`)
それでは、今年1年の締めということで、この1年間を年表風に整理しながら、自分の身の回りで起こった様々な出来事 & 世間を騒がせた事件などをまとめて振り返ってみたいと思います。



◆1月
・管理人、大学受験に向けての勉強がいよいよ佳境に。去年、バンドやら何やらで勉強をないがしろにしていたツケがここにきて爆発。精神的にもだいぶピークな状態に。

◆2月
・管理人、いざ大学受験。持ち得る限りの力は出し切ったものの、志望していた大学に続々と滑っていく。そうこうしてるうちに全ての入試が終了し、結局一番下の滑り止めだった大学だけ奇跡に合格。親から遠回しに浪人をすすめられるも、現役進学を決意。このことがきっかけで、夏頃まで延々と親から自分の生活態度などについて理不尽なことを言われ続けることに。そんなわけで、心から親が嫌いになる。
・管理人、18歳になる。

◆3月
・管理人、3年間過ごした高校を無事卒業。良い仲間に巡り会えて本当に良かった。中学卒業時には感じられなかった感動をひしひしと感じた。
・管理人、春休みに入ってすぐ、バンドのメンバーと共にラッドのライブ(春巻きツアー初日)に参戦。大型ライブハウスで行われるライブ初参戦 & ラッドの演奏を生で聴けた感動にとにかく大興奮。
・管理人、春休みはとにかく遊びまくる。クラス会やら何やらでオールの回数が激増。ちょっと遅れて青春を謳歌。が、これが更に親とのひずみを広げる結果に。

◆4月
・管理人、無事に大学入学。当初は、「大学では友達なんていらねぇ!」と開き直っていたが、何とか良い友達と巡り合うことができ、一安心。

◆5月
・管理人、大学生活による疲れや、親から受けるストレスなどで、過度の五月病に悩まされる。

◆6月
・ミートホープの牛肉偽装発覚。この事件を皮切りに、各社から様々な偽装問題が発覚していく。

◆7月
・管理人、大学の試験のハードさを初体験。とりあえず前期授業は無事終了。
・管理人、大学の試験終了後、春休み再来のごとく遊びまくる。

◆8月
・管理人、教習所に通い始める。
・岐阜と埼玉で気温40.9℃を記録。国内最高気温40.8℃を74年ぶりに更新。全国各地でもかなりの猛暑となる。
・管理人、念願のスピッツのライブ(20周年祭り2日目)初参戦(レポはこちら)。人生で一番の第感動を味わう。そして、スピッツはもちろんのこと、ゲストとして出演してくれたKREVAとモンパチのことがかなり好きになる。

◆9月
・安倍さん、総理大臣を辞任。お疲れ様でした。そして、この辞任が未だに三流芸人にネタにされるなどして、安倍さん支持者だった管理人としてはカチンとくること多し。
・飲酒運転の激化に伴い、道路交通法改正が施行される。が、その効果も虚しく、未だ飲酒運転(または飲酒運転による事故)は減る気配はなし。飲酒運転する奴って、頭のどっかがブッ壊れてるっつーか、マジで心の底から人間のクズだと思う。
・管理人、人生初のアルバイトを経験 & 開始。個別塾の講師となる。今日に至るまで色々なことを学ぶ。
Hiraのブログが10万ヒットを記録。おめでとう。

◆10月
・スピッツ、待望のニューアルバム「さざなみCD」をリリース。
・管理人、大学の友達の不真面目さにイライラを隠せなくなってくる。

◆11月
・管理人、風邪で体調を盛大に崩す。元々体が強い方ではないものの、風邪でこんなにも体調を崩したのは生まれて初めて、というくらいに具合が悪くなる。大学もバイトも休みまくるハメになってしまい、かなり焦る。
・管理人、前々から問題視されていた生活リズムがついに完全崩壊。完璧なまでに昼夜が逆転し、風邪もなかなか治らないまま苦しい日々を送る。

◆12月
・管理人、大学の後期授業が無事終了。あとは年明けの試験に向けて本腰を入れるのみ。
・今年の漢字が「偽」に決まる。何と的を得た漢字だろう。
・管理人、教習所のことなどすっかり忘れ、バイト(冬期講習)に振り回される日々。



うーん、何か・・こうやって見てみるとなかなか面白いですねw
でも本当に色んなことがあったなぁ(´ω`)

つーか2007年は、個人的に人を嫌いになることが多かった年だと思います・・。それがリアルな友達だったり、ネットを媒介にしての付き合いだったり、あるいはブラウン管の向こうの人間だったり、嫌ってきた相手は様々ですが。
来年は、自分共々平和な年になると良いなぁ・・。

それでは皆さん、良いお年を!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの