蜘蛛と音楽 空に何度も弧を描く鳶 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近買った雑誌です↓



表紙を見るだけでワクワクが止まらないbridgeと、とにかく内容が濃い音楽と人!(´ω`〃)
とりあえず個人的な感想を(・ω・)

まずはbridge↓

「群青」や「さざなみCD」のリリースと連動して、”スピッツ”としてこういったメディア媒体に顔を出す機会が、最近かなり多かった草野さんですが、このように”草野マサムネ個人”としてインタビューを受けることはあまりなかったと思うので、新鮮でとても良い感じです。

そこに吉井さんとの絶妙な絡みも加わわることで、アーティストとしての草野さん、人という個人としての草野さんがあらわになっていて、読んでいてかなり面白いです(^ω^)

また、この前の20周年祭りでも同じステージに立ったこの2人が、普段、お互いのことをどのように考え、どのように感じているかなど、通常のインタビューでは触れられないような内容が詰まっているので、これはもう完全に買いでしょうw
bridgeは月刊ではなく2ヶ月に1回の発行なので、まだしばらくの間は普通に本屋に置いてあると思いますし(^ω^)ノ

上記以外で気になったアーティスト: ストレイテナーチャットモンチーmonobrightDOESなど

そして音楽と人↓

のっけから表紙のアジカンに期待度MAXなわけですが(w)、いざ内容を読んでみると、うーん・・・・、相変わらずのゴッチ節炸裂なインタビューなんですけど、内容がいつにも増して強すぎるというか、読者はここまでのインタビューは望んでないんじゃないかなぁ・・とか思ったり(´ω`;)
ゴッチの音楽に対する色々な意思がとにかくもう強すぎて、全編にわたって少し説教臭く感じられてしまうのが、正直残念なところです。

そんなゴッチのインタビューとは対極にあるのが、アジカンのすぐ次のページにある、銀杏の峯田さんのインタビューだと思うんですけど、彼の場合、”自分がやっていることはたかが音楽、でもそのたかがだけは絶対に曲げたくない”などという、音楽に対する確固かつストレートな意見が素直な気持ちの上で述べられているのが、読んでいて非常に気持ちが良いです。

根本はゴッチも峯田さんも変わらないと思うんですけど、それを非常に細かく、哲学的に、でもどこか抽象的に言葉にしているのか、それとも、びっくりするほど素直に、かつストレートに言葉にしているのか、こんな感じの違いだと思うんですよね。
で、個人的に”ああ、この人はやっぱりロックに生きてる人なんだなぁ”と素直に思えるのが後者の方なので、何というか、このインタビューを読んで峯田さんのことがかなり好きになりましたw
・・まぁ俺は今の銀杏よりも、断然ゴイステ派ですけどね(´ω`)w

で、こっちはbridgeに比べてもうだいぶ数がなくなってきてると思うので、欲しい人は最寄りの本屋で注文しましょうw

上記以外で気になったアーティスト: POLYSICSフジファブリック菅野卓郎(9mm Parabellum Bullet)ホリエアツシ(ストレイテナー)Base Ball Bear音速ラインDOESAPOGEEレミオロメンなど

+ + + + + + + + + +
先々週から先週一杯まで、大学で中間試験が盛大に行われてまして(w)、病みあがりということもばっちり重なって、かなぁり自分の体を痛めつけてたような気がします(´・ω・`)w

※ここだけの話ですが、先週の記事は、ほとんどが先々週の土日に予約設定をして書きためておいたものですw

ですが、今週からはまた通常授業に戻るので少しは楽になる・・・と思いきやw
バイトももちろんですが、先月半ばくらいからずーっと放置していた教習所をこれ以上放っておくわけにはいかないので(w)、また忙しい日々が始まりそうです(´ω`)w

まぁこんな愚痴的なことをダラダラと書き殴りつつも、前にもこんなことを書いたかもしれませんが、何だかんだで、忙しいっていうのはやっぱり幸福なことなんですよね。
今はそのありがたみがよく分からず、とりあえず苦しむしかないにしても(w)、いつかこんな日々の幸福を実感できる時が来ることを信じて、今週も頑張ろうと思います(´ω`)ノ

どぅわー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
どぅわー!!(笑)

私もbridge買いました★
このお二方の対談は非常に面白いですね!
吉井さんがさらに大好きになりました・・・(・∀・)(もちろんマサムネさんも 笑)

お忙しい日々が続いているようですが、お身体を大切になさって下さいね!
免許取ったら今度乗せて下さい(笑)
ちなみに私はもちろん運転しません(・∀・)(笑)
ゆき URL 2007/11/19(Mon)14:53 編集
>>ゆきさん
>どぅわー!!(笑)
何か元気出ますよねこれw

今回の対談は本当貴重ですよねー!
今度CDでも借りて、吉井さんの曲もじっくり聴いてみようと思います(^ω^)

ありがとうございます(・ω・)ノ
程々に休みながら頑張りますw
つーかペーパーのままじゃ将来的にあんまよくないですよマジで!w
俺は助手席に座るんで、頑張って運転してくださいw
2007/11/21(Wed)02:18    なかの
無題
bridge立ち読みしました。
犬猿の仲とかうまいですよね
05(ゼロゴウ) URL 2007/11/21(Wed)23:22 編集
>>05さん
この2人の組み合わせは本当絶妙ですよねー(´ω`〃)
2007/11/22(Thu)22:42    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの