蜘蛛と音楽 空気が読めないにわかホルモンファンの延髄突き割る 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

まずは記事本編に入る前に、ちょっとしたオープニングトーク(w)を。
先日、mixiで、短いけどおすすめって曲を挙げてくトピ内に、以下のような書き込みがあったのですが・・・、

RADWIMPSのあいまい
短いケド中身がLlッぱLl⊃まッてる(絵文字)*'


俺の大嫌いなギャル文字乱用ですね(^ω^)うはははは(^ω^)
「あ!ラッドを挙げてくれてる人がいる!」と、急激にテンションが上がったのとほぼ同時に、死ねばいいと思ったのは言わずもがな(^ω^)

で、ふとその直後の書き込みを見ると、

すいません、何て書いてあるんですか?

って書いてありましたw
俺の行き場のない殺意を沈めてくれて本当ありがとうございました(´ω`)w

しかしこのそれぞれの書き込み、年齢もさほど変わらない女性2人によるものなんですよねー。
同じ星に生まれてこの品格の差。「世も末だなぁ」と思った直後に、「この世もまだまだ捨てたもんじゃないな」と思えた、何とも貴重な体験(?)でした。



ロッキンオン4月号に掲載されていたマキシマムザ亮君のインタビューで、個人的に思うことがあったのでそれを少し。

以下、インタビュー内から抜粋↓
※●がインタビュアーで、「」内の青文字が亮君の回答です。

●ぶっ生き返すって25万枚くらい(売れた)?
そうですね
●25万人全員に、ちゃんとわかってもらえないと困る?
そうですよ。で、その25万人がたぶん、友達にも貸したりするんですよ。その貸した奴のことも考えたりしますもん。どういうふうに貸してんだろうなあ?とか。例えば車ん中で『あ、ホルモン知ってる?聴く?』『あたしも聴いてみたい』って、そいつが選ぶ曲も指定したいですもん。
(中略)
あと、『カラオケでホルモン歌いました!』とか言っても、ちゃんとその場の空気を読んで歌ったのか?とか。読んでないと、『ホルモン?あいつがいつも調子こいて歌うあのバカみたいな歌でしょ』みたいなイメージがついちゃうんですよ。だから、そこまで考えて、常にへこんでんですよ。『今日も誰かが!』『どこかで誰かが!』みたいな。はははは


うーん、さすが亮君、病的なまでのこだわりですw
が、さすがにこれはちょっとしつこすぎだろwと思う反面、共感できる部分がかなり多くあるのもまた事実だったり。

特に一番「分かる!」と思ったのが、カラオケのくだりですね。
大してホルモンのことを好きでもないくせに(「メガラバ」あたりだけ聴いて「かっけー!」とか言っちゃってるにわかね)、カラオケでいきなりホルモン歌いだしてはしゃぐ馬鹿、マジで手に負えないですよね(^ω^)
「お前ww何この曲wwww」とか周りに言われて、そんでますますテンション上がってたりして、本当何なの?って感じです。ガン冷めですよ。

・・まぁここ最近でこういう経験が実際にあったわけなんですけど、正直、こういう奴って結構いると思うんですよ。ホルモンを自分のアピールとかネタに使うアホが。マジで勘弁してほしいです。
亮君が言う、聴き方うんぬんとかそういうの以前の問題として、こういった形でホルモンの音楽が間違った形で世の中に晒されているという現実に怒り狂いそうです。
・・・・ずっと前から既に怒り狂ってますけどw

全てのホルモンファンが亮君の望む形になるかどうかはともかくとして、ファン側としてやっちゃいけない最低限のことくらいは守ってほしいですよね本当。
ホルモンだけに限らず、あらゆるアーティストのファンに関して言えることですけど。

+ + + + + + + + + +
さっきカウンター見たら、アクセスが10000HIT超えてました。
ありがとうございます(^ω^)b

これからも周りの空気を無視して、自己満中心の記事をどんどん書いていこうと思うのでよろしくお願いしますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
こんばんは。亮君のこだわりはすごいですね。カラオケの部分は僕も共感できました。他のアーティストのファンなどにも同じ事が言えると思います。それにしても、上のようなギャル文字をまだ使ってる奴がいるんですか。勘弁してほしいですね。何て書いてあるか読めないですし。
yuma URL 2008/04/07(Mon)20:33 編集
>>yumaさん
良いか悪いかは別としても、自分の音楽にあそこまでこだわりを持てるってすごいことですよね!

ファンによってそのアーティストの価値が下げられるようなことがあるなら、ファンの意味なんてないですよね。
しかし、そんな意味のないファンが増え続けているのも事実・・・。嫌になりますね(´・ω・`)

ギャル文字とかマジでやめてほしいですよね。
まず時代に乗れてない感がMAXなのが非常に痛々しく、それでいて見ている側に大きな不快感を与えるばかりで・・・。
2008/04/09(Wed)00:13    なかの
無題
こんにちはー^^
ホルモンの話すっごいわかりますww
カラオケじゃないんですけど、最近ちょっと男の子のバンド見るとホルモンばっかでw
ちなみにこの前行った時はまさに『恋のメガラバ』やってましたw
にわかファンってファンじゃない人よりビミョーな存在ですよね;
はる URL 2008/04/07(Mon)21:57 編集
>>はるさん
こんばんは(^ω^)

マジっすか!!バンドでホルモンやるとかかなりスキル高くないとできないですよ普通は!!w
ダイスケはんのシャウトとか上ちゃんのチョッパーがちゃんと再現されてるかどうかが気になるところです・・(^ω^`)w

しかもにわかに限って傲慢っつーか遠慮がないんですよねー(´ω`)
それがもう本当に許せない今日この頃です(´ω`)
2008/04/09(Wed)00:18    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの