蜘蛛と音楽 翼はないけど 海山超えて君に会うのよ 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

昨日は、スピッツの初のアリーナライブに行ってきましたー!
楽しかった!!(´・ω・`〃)

今頃、ちょうど今日の分のアリーナライブも終わったところでしょうかね(・ω・)

以下、セトリとかそういうのなしの簡単な感想↓(レポは今月末くらいまでに頑張りたい・・です)

ライブ前までは、アリーナ講演ということで、正直、内容も万人向けというか、やっぱ少し甘くなってるのかなぁなんていう若干の不安があったのですが、もうそんな心配は皆無でしたね。

さざなみCD」に収録されている曲と、昔ながらの曲(こんな曲もやってくれるんだ!!ってやつも)を絶妙な順番&タイミングで演奏してくれ、最っ高お腹一杯でした(´ω`〃)

ただひとつの不満点は、やはり「アリーナである」ということと、それに伴った客層ですね。

いわゆる「ハコ」でない分、ライブマナーが悪いというような人は見られなかったものの、静かな間奏中でもバンバン出てくる手拍子、最高の盛り上がりの時も頑として立たない人、赤ちゃんをあやしに他の人の目の前を何度も横切って途中で出ていく母親(つーかそもそも赤ん坊を連れてくんなハゲ)、ライブ中に携帯をカチカチやる人(これはまぁほぼ毎回どの場所にもいるけど)、などなど、コンサート感覚の人が多すぎてビビりました。
というか、はっきり言ってヒきました。

途中、草野さんが「ここはライブハウスだ!」と言っていたけど、正直、普通のライブハウスとここまで空気の差があるとは思いませんでした。

最高に楽しかった反面、最高に残念だったというのも、正直な気持ちです。

次は普通のライブハウスで見たいなぁ(´・ω・`)
やっぱゼップとかで!(`・ω・´)ノ

+ + + + + + + + + +
マスラオきたー!!かっけー!!w

しかもトランザムとか!今のところ唯一ダブルオーライザーと互角に戦える機体っぽい!?
期待してたアルケーはこの前ボコられてたしね・・(´・ω・`)w

とにかく早くプラモで出しとくれ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
こんばんは^^
18日に行ってきましたよ!
セットリスト、本当に良かったですね!!!
あの曲をやってくれるんだ!っていう曲がところどころに入っていて、さざなみCDとのバランスもいい感じで最高でしたね`・ω・´

でもやっぱりどこでもいるんですねえコンサート感覚の人。私の周りは目立ってありえない行動するような人はいませんでしたが、400レベルの客席は座ってる人が多かったですねー。やっぱりライブハウスで見るのがすきだなあと実感しました
far URL 2009/01/19(Mon)23:18 編集
>>farさん
おー!マジですか!
ニアミスでしたね!(・ω・〃)

18日に行った友達にも聞いたのですが、セトリはアンコール以外は同じだったみたいですね。

個人的には「It's so brilliant!!」な曲が激アツでしたw
本当に、「まさかこの曲が聴けるとは!!」な感じでした!

確かに座ってる人はめちゃめちゃ多かったですね(自分も400レベルだったので)。
しかも、そういう奴に限って手拍子だけはガチだったりするんですよ・・・本当止めてほしかった(´ω`#)
2009/01/21(Wed)00:10    なかの
遅いですが
アリーナライヴいいなと思う反面
これで、ライヴハウスのほうがいいな思うような…
スピッツがライヴハウスを選ぶ理由ってのがわかりますよね…

やっぱり規模が大きくなるとファンでない人も来ますし、マナーの守れないとも出てきますよね・・・気にしすぎるのもどうかなと思いますが、どうしてもこういう人が多いとイライラきてしまいますよね。日本人も落ちたものです。
タケ URL 2009/01/22(Thu)17:52 編集
>>タケさん
黄色い声援が多いのも気になりますしね(´・ω・`;)
スピッツは、やっぱり小さなハコでこそ映えるバンドだなぁと思いました!

「ノリが悪い」程度ならまだしも、他人に迷惑をかけているのにその自覚がない奴ってのが一番タチ悪いですよねorz
2009/01/23(Fri)15:00    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの