蜘蛛と音楽 誰の身体もいつかなくなって永遠はないのだろう 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

先週土日2日間のベボベ野音ではしゃぎ疲れたせいか、週明けからすっかり体調を崩してます(∵;)

ただ、今週末に、違う大学に通う友人の吹奏楽部の演奏会(結構ガチなやつ)があったりもするので、何だかんだで週一以上のペースで音楽的イベントに身を投じることができる自分は幸せ者だなぁと思いつつ、まずは、このガラガラになってしまった喉と、咳が止まらない気管支(?)を治すことに尽力したいと思います。
とはいっても、病院があまり好きではない自分、自然治癒に身を任せる気満々です(^ω^)



アジカンの「マジックディスク」と、スピッツの「つぐみ」を買いました。

それぞれ後日レビューしたいと思いますが(いつになるか分かんないけど・・)、アジカンはリードトラックの「マジックディスク」はもちろん、「青空と黒い猫」って曲が良すぎです。歌詞のヘビーさも含め。
というか全体的に、良くも悪くもこれまでのアルバムとは大きく違います。音の密度も、詞の重さも。
コンセプトや作りは全く違いますが、立ち位置的にはテナーの「CREATURES」と同じにおいを感じるかも。

スピッツはカップリングのライブ音源が神がかってます。特に未発表曲の「恋する凡人」は、「空の飛び方」とかに入っててもおかしくなさそうな、シンプルでいて懐かしい、落ち着いて聴ける程良いロックチューンというイメージで、自分の中では早くも「定番ヘビロテ曲」のポジションに落ち着いてしまいました。

+ + + + + + + + + +
自分達のバンドがそろそろバンド練再開しそうです。わくわくです。
早くスタジオ行きたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
野音ライブ
なかのさん、お久し振りです!

Base Ball Bearの野音ライブ、なかのさんも行かれたんですね〜!しかも2日間!私も実は1日目に行ったんですよ、例の革命を頭につけて!最高でしたよね。

マジックディスク、遂に発売しましたね!私はまだ聴けてないのですが、今までとは違うんですね〜。気になって仕方無いです!

あと、twitterにハマってるんですね!私もアカウント持ってるので、こっそりフォローさせて頂きます。
カオリ URL 2010/06/24(Thu)18:48 編集
>>カオリさん
お久し振りです!(・ω・)ノ

おー!カオリさんもいらっしゃってたんですね!
そうと分かっていれば、ライブ中も「革命」を必死に探したと思います笑

「マジックディスク」は、色でいえばとてもカラフルな感じですが、多彩すぎて人を選びそうな感じもあります。
ただ、音楽としてのスケールが確実に広がったのは間違いないと思います!

フォローありがとうございました(^U^)
毎回毎回、本当にくっだらないことしかつぶやいてませんが、どうぞよろしくお願い致しますm(._.)m
2010/06/25(Fri)22:10    なかの
無題
久しぶりです。
いまだにスピッツとアジカンのシングル
聞けてません。最近音楽に疎くなってしまった結果です・・・
ブログ復帰しようと考えています。
良ければどれが言いか教えてください。
タケ URL 2010/07/01(Thu)12:21 編集
>>タケさん
お久しぶりです(^U^)

まぁ音楽はあくまでも娯楽ですし、何かに強制されて聴くよりも、聴きたくなった時に気軽に聴くのが一番だと思いますよ!

ちなみにブログですが、単純に使い易さで選ぶなら「エキサイト」や「goo」がおすすめです。
特に、エキサイトは以前使っていたのですが、ありがちな広告がほとんどなく、日記を書く程度なら充分だと思います。ただ、対応していないスクリプトが多いのと(今はどうかは分かりませんが)、登録IDがそのまま名前として反映されてしまうなど、使い勝手があまり良くなかったので、俺は今の「忍者ブログ」に切り替えました。かなり自由に弄れるので、個人的には満足しています(一時期、サーバーメンテナンスがやたら多い時期などがあったので、不満が全くないわけではありませんが)。
巷だと、FC2が良いと評判みたいです。
2010/07/04(Sun)03:24    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの