蜘蛛と音楽 音域調査GYM 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

最近、友達から教えてもらった、音域調査GYMというサイトがかなり便利です。

特定の曲のそれぞれの地声最低音、地声最高音、裏声最高音を調べることができるので、すなわち自分が何の曲をどの程度歌えるかによって、自分の音域を知ることができるのです。

つまり、『この曲は、自分の音域で歌い切ることができる曲なのか?』、『この曲を歌う時は、カラオケでどれだけキーを下げたらいいのか?』などという疑問が一気に解消されるわけです。

もちろん、世の中に存在する全てのアーティストの全ての曲がデータとして掲載されているわけではありませんが、有名曲はほとんど網羅されているので(アーティストによってはマイナーな曲もばっちり載ってる場合があります)、それでも充分に目安になりますし、果てしなく便利です。

ちなみに、俺が好きなアーティストを曲数の例で挙げるとすると、スピッツは39曲、アジカンは13曲、バンプは28曲、ラッドは6曲、といった感じです。

まぁ文章で説明しても分かりにくいと思うので(俺の文章力の無さもあいまってw)、気になる人は上のリンクから飛んで、実際にどんなものなのかやってみるとなかなか面白いと思います。

あー、あと俺の地声最高音はmid2F(頑張ればmid2F#)でした(´・ω・`)
最低音ならlowBくらいまで出るんですけどねー。

・・・どうりでカラオケでキー下げまくらないと歌えないわけだ!w

+ + + + + + + + + +
9月に入ってからは、天候の悪さなども重なったりして、半分引きこもりのような生活を送っていたのですが(w)、最近になってまたようやくスケジュールが充実してきまして、昨日はかなり久しぶりに会った中学の時の友達とカラオケ & 服を買いに行き、今日は教習所 & Yシャツとベルト(塾のバイト用)を買いに行き、明日は高校の時の友達とサッカー & 初バイトの予定です(・ω・)ノ

財布がどんどん軽くなっていきますが(w)、やっぱ何だかんだで家にこもりっきりでパソコンとかいじってるよりは、友達と遊ぶ方が全然楽しいですね!

あー・・・、全然関係ないけど髪がプリンになってきたなぁ・・・(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
これ、見てるだけで面白いな。俺はやっぱ結構高いっぽい(笑)
あとはロストホライズンっていうメタルバンドの最強っぷりに笑った(笑)
http://www.music-key.com/losthorizon/index.html
Hira URL 2007/09/17(Mon)20:48 編集
>>Hira
Hiraはマジで声高いって!!w

ロストホライズン、最高音が基準になってる鍵盤の域を遥かに超えてるじゃん(´ω`)w
2007/09/18(Tue)18:57    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの