蜘蛛と音楽 10/80(テン・エイティ) 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

昨日、無事教習所の卒検に合格しました!(^ω^〃)

去年の夏からダラダラと通っていた教習所も、これでやっと卒業・・・。
嬉しいような寂しいような、本当にそんな感じのモヤモヤした気分です。

いや、実際は卒検に合格できた喜びと安心が一番なんですけどねw



長い間通った教習所をあとにし、バイトに向かうまでのわずかな時間、隙を見て、近所のCD屋までチャリを爆走させて買ってきましたw
ワールド ワールド ワールド」です!



で、昨日の夜、一通りサラッと聴いてみたんですけど、・・・・正直、これ駄作じゃないか?(^ω^)

直感でピンときた曲がほとんどないし、世間的には不評だった、前作の「ファンクラブ」の方が、個人的にはかなり心に響いたような気がします(ひょっとして俺の感覚が世間一般とズレてるだけか?w)。

歌詞や演奏には全体的にかなり新しい試みが見られ、バンドとしてのクオリティの高さは確実に進化しているとは思うんですけど、俺の中での勝手なアジカンのイメージからはかなり違うような気が・・。
不器用で、シンプルで、それでも心の奥底に響き渡るような、そういうロックな感じが好きなんだけどなぁ。

もうちょっと聴き込んでみます。
レビューはまだ時間かかりそうかなぁ。


◎追記(3/6 2:22)
**********
全部通して3回くらい聴いた今の感じでは、「旅立つ君へ」と「惑星」が個人的には好きかな。
というか、今回のアルバムは基本的に「これは駄目!」的な曲はないんだけど、逆に「これは良い!」っていうようなインパクトのある曲がないんだよなぁ。
6月に発売されるらしいミニアルバムにはそこらへんのインパクトを期待。

そういえば、昨日のくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンにアジカンがゲストで出てたらしい!!
こいつは意地でも音源を探さなくては・・・!!
**********


◎更に追記(3/8 21:50)
**********
聴けば聴くほど、駄作なんて軽々しく言ってしまった自分が一番の駄人(だにんw)なんじゃないかって思えてきた・・・(^ω^)

今日は通して7回くらい聴いたけど、やっぱかなり良さげな感じが・・!
**********

+ + + + + + + + + +
今から、久々に会う高校時代の友達とカラオケに行ってきます(・ω・)ノ
マジで本当にちょうど今から行くとこですw

では、行ってきます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
こんにちは。今回のアルバムは個人的には気に入りました。でも、飛びぬけていい曲は今のところないかな。レビューはする予定ですが、時間がかかりそうです(^^;そういえば、くりぃむしちゅーのラジオに出てたらしいですね。
ふうらいにん URL 2008/03/08(Sat)13:42 編集
>>ふうらいにんさん
決して悪くはないんですけど、特別目立つ曲がないんですよねー(´ω`;)
こっちもレビューには時間がかかりそうです。

くりぃむしちゅーのラジオ、運良く音源を手に入れることができて、ちょうど昨日聴いてみたんですけど、最っっ高でした!!!(´;ω;`)
2008/03/09(Sun)18:20    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの