蜘蛛と音楽 Twentieth Century Boys 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

日々過ごしていて、バイトで疲れたとか、あるいは友達と遊んだりカラオケに行ったりとか、しょっちゅうあるような日常的なことは、書いたってキリがないし、読んでる人はもちろんだけど、書いてる俺だって別に面白くも何ともないから、ブログにはおろかもうmixiにすら書いてないけど、そういうのとは別に、小ネタというか、「あ、これブログに書こうかな」と思うことが結構ある。

でも大抵、ブログの記事作成のページを開く前に、「やっぱちょっとくだらないから書くのやめよ」という思考に至り、結局、書かず仕舞いになってしまうことが多い。
ただ、あとになってから、「あー、やっぱあの時の小ネタ使っときゃあ良かった」ってなることがほとんどなんだけど。

そして、それから何か具体的な出来事がない限り、ブログを更新することもなくなる。
モチベーションが低いわけでも、特別忙しいわけでもないのに(実際8月はかなり忙しかったけど)、ブログを更新し辛い状況を作っちゃう自分自身に、何とも言えない感情が生まれるなぁ。

・・・と、以上が、ここ1週間ブログを放置した言い訳になりますw
すいません(´・ω・`)w

特に理由もなく1週間もブログ放置しちゃったのって、実は昔やってたブログにまでさかのぼっても今回が初めてだったり・・(^ω^`)
毎日更新し続ける元気はないけど、時間がある時くらいはせめて2~3日に1回のペースで更新したいですね(´ω`;)

まぁそういった反省の意を返すわけではありませんが、今回の記事はちょっと長めに書いてみましたw



そういえば、一昨日、20世紀少年を見に行ってきました。

自分で言うのも何ですが、俺はマンガも全巻揃えてるかなりの原作ファンですが、それでもかなり楽しめました!
普通に面白かったし、来年の年明けに公開予定の第2部もかなり楽しみです!
主要メンバーの少年時代を演じる子役たちも、思ってた程酷い演技じゃなかったし、むしろ全然見れるレベルだったし、これは少年時代のキャスティングに限ったことじゃないけど、みんな原作のイメージにぴったりすぎて超ハマッてたし。
あー、でもユキジ(常盤貴子)はちょっと美人すぎw

つーかこれは見る前からずーっと思ってたけど、やっぱキャスト豪華すぎ!!最高!!

ただひとつの不満点を挙げるとすれば、映画という媒体の時間の限界の都合上、色々端折られてる部分があるってことかな。まぁしょうがないことだけどね。
原作を全く知らない人は、映画を見に行く前にマンガの1巻くらいは、予習というか予備知識の補足程度に読んどいた方がいいかも。
割と話の展開が早いので、場面場面でその都度登場人物を把握しとかないと、あとで訳が分かんなくなりそうですw

以下、原作を全て読んでいて、尚且つ映画の方も既に見終わってる人向けの感想↓
※ネタバレありありです。よって反転。

トーン低めに加工されてるとはいえ、ともだちの声がまんま佐々木蔵之介の声すぎてふいたwww
もうちょっと大袈裟に加工しとかないと、映画で初めて20世紀少年を見たって人も、ともだちがフクベエだってすぐ分かっちゃうんじゃないかw

それと、原作知らない人だったら誰もが「こいつがともだちじゃね?」と疑いたくなるサダキヨが、あまりにも空気すぎるww
で、何?って感じだったwww
でも、予告編ではサダキヨ少し出てたね!原作に近すぎてかなり気持ち悪さ出てたけどwww

で、エンドロール中盤から流れてたケンヂの曲はマジで熱かった!!!
確か、結構前にNHKでやってた浦沢さんのドキュメント(?)で、浦沢さん本人がギター弾きながらライブハウスみたいなとこで歌ってたんだけど、そん時も相っ当感動したんだよね・・・。
それで、今回は更にその曲を本人が歌ってくれるっていうね!!何この思いっきり原作ファン向けの嬉しいサプライズ!!!wしかも唐沢結構歌上手いし!
ギターは全然弾いてなかったけどw


反転終わり。



気付いたらニューシングルリリースのアナウンスが出てた!!

スピッツ、2008年第1弾!34枚目となる待望のニューシングルリリースが決定!

2008年11月5日 リリース
NEW SINGLE
『若葉』
01.若葉 ※ 映画「櫻の園-さくらのその-」主題歌
02.まもるさん

UPCH-5565
¥ 1,000 (tax in)

※映画「櫻の園-さくらのその-」 (11/8 新宿ピカデリーほか全国ロードショー)
http://www.sakuranosono-movie.jp/

同日リリース予定
映画「櫻の園」オリジナル・サウンドトラック
川井憲次
¥ 2,300 (tax in) UPCH-1629
※スピッツの「若葉」は収録されていません。


9mmもアジカンも10・11月と色々出しますし、ACIDMANもDVD出しますし、その上スピッツも・・・音楽的テンション爆発だよ!!!wwww

財布の中身もある意味爆発だけど(^ω^`)w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの