蜘蛛と音楽 お金の使い方 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

ここ最近で買ったもの↓



まずCD!
Base BallBear「yoakemae」、「yakemae_no_yoakemae
Fear, and Loathing in Las Vegas「Dance & Scream」、「NEXTREAM
前者のベボベはまぁ言わずもがなですが、ベガスは最近自分の中でかなりきてます。前からちょくちょく聴いてましたが、色々あってCDを購入するまでに至りました。
これからの通勤時が楽しみや(^ω^〃)

そして完全に買う時期を間違えた、量産型ミイラパーカーの黒(ミイラ柄の袋の中のやつ)。
去年のCDJで初めて見て、それからずっと密かに欲しかったのですが、実際に着るのは秋からですね…。笑

あとは、音楽以上の大本命といって間違いない、リボルテック エヴァンゲリオンエヴォリューション エヴァンゲリオン3号機
これ、随分前に雑誌の付録限定で出た3号機を、悩んだ末に買っていた自分には、かなり複雑な商品でした/(^o^)\ww
映画放映時にあれだけ連発・再販を繰り返しといて今更「決定版」とは…。
しかし4本腕の3号機が欲しかったのには間違いないので、海洋堂には恨みと感謝の気持ち、ですね(´^ω^`)

それと、中野ブロードウェイで見つけた、ガシャポン戦士NEXTのウーンドウォートガンドランダー
前者は、いつまで立ってもプラモ化してくれる気配がないので、このさいSDでも、と半ば諦めなテンションで購入。後者は懐かしさとかっこよさで購入。


…と、久しぶりに趣味にたくさんお金をつかいました。
楽しかったなぁ( 'Θ' )

社会人になってから思うのは、ちゃんとお金を使う目的がないとお金を使えないというところですね。

自分は実家暮らしなので、貯金をしつつもかなり自由にお金を使えるんじゃないかと、社会人になるまでは相当ほくほく顔でした←
が、これがそうでもないんですね。

結局、お付き合いというか交際費にすべて持ってかれてしまうのが現実だったりします。仕事の帰りの飲み会だったり、食事だったり。
もちろん、自分が行きたくて行っているものがほとんどですし、同期とでも先輩とでも、それぞれで違った話ができて得るものもたくさんあります。でもやはり「会社」という括りで考えてしまうと、その関係でしかお金の使い道がなくなってくるのがちょっと悲しかったりもします(すごい贅沢なことを言ってると自分でも思いますが)。

CDとかマンガも、発売日を意識していないと、いざ店頭で発見したときに「いつの間に!?」とびびってしまうこともしばしばww


無駄遣いや衝動買いを良いとは決して思いませんが、程良いバランスで趣味にお金を使うことも大事だなぁと思うようになりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
こんばんは、お久しぶりですっ!

ブログの方、再開されたんですね。社会人になってからは多忙でしょうから、無理はしない程度に更新をしていったらいいと思います。またちょくちょくお邪魔させていただきますね!

発売日については、私も同じように驚くことがあります。忙しさのあまり、意識しなくなるからなぁ・・・ 店頭で見た時は「いつの間に!?」って感じですよ。

>>ここ最近で買ったもの
ベボベの新曲はいい感じでしたね! 曲のリズムやポップさなど、相変わらずですよ。
ベガスは私も気になっているんですよね。とかいいつつ、本日買いましたけどw

では、失礼します~。
YUMA URL 2011/08/09(Tue)21:53 編集
> YUMAさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます!

ほぼ週一のスローペースになるかと思いますが、これまで以上に自由に、音楽以外のことも色々書けていけたらいいなぁと思っています。
俺の方もまた遊びに行かせていただきます(^ω^)

店頭で発売を知るっていうのは、学生のときにはない感覚でしたからね。常に情報をチェックして、絶対に予約してから買うというのが当たり前だったので…貴重な時間でしたw

おお!ベガス購入されたんですね!レビュー楽しみにしてますよ!(><)
2011/08/12(Fri)23:36    なかの
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの