蜘蛛と音楽 夢について 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼少時代将来の夢は、当時大好きだった新幹線になることだった。

親戚のおばさんに、「頑張ればなれるかもしれない!」と笑いながら言われた。
自分も笑いながら話した。

自分がなりたかった新幹線は、今はもう走っていない。



幼稚園児時代の夢は、スペースシャトルのパイロットになることだった。

数々のトレーニング経なければならないことと、と莫大なお金がかかることを知った。
身体の弱い自分はその夢が実現不可能であることを早々に悟った。

先日、スペースシャトルは最後の飛行へと宇宙へ飛んだ。



小学生・中学生時代の夢は、某玩具メーカーに勤めてガンダムの新商品を開発することだった。

一年半ほど前の就活のときにその会社の選考を受けたが、書類選考すら通らなかった。
それでもガンダムのプラモデルは好きで、暇を見つけては作っていた。

社会人になってからは、ガンプラに触れる機会は極端に減った。



高校生時代の夢は、「PCを使って何か仕事がしたい」というものだった。

自分の人生はどんどん現実味を増していき、選択肢の限られたつまらないものになっていくのを感じた。
それでも、技術的な分野で仕事がしたいという想いは一貫していて、当時唯一の得意科目だった数学をひたすら頑張った。
しかし、バンド活動を始めた高3の夏からは、そんな勉強も疎かになってしまった。
結果的に、滑り止め中の滑り止めだった大学にギリギリで合格した。

そんな自分は今、IT業界でエンジニアとしての一歩を踏み出している。



あの頃思い描いていた夢を手にしているかどうかはわからない。

大学時代の勉強と、塾講師のアルバイトの経験から、働きたい業界自体はそのままでも、携わりたいと思う仕事の種類は大きく変わった。

自分自身も大きく変わった。
良い意味でも悪い意味でも。

でもいつからか、自分の人生をつまらないものだと思わなくなっていた。
それはきっと自分の変化がもたらした結果ではなく、自分の周りで自分を支えてくれている人たちの力によるところが大きいと思う。



次は、自分が周りの人たちに大きな影響を与えることができるようになりたい。
そして、自分が大切にしたいものを守れるだけの器と力をもった人間になりたい。

これが、今の自分の夢です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの