蜘蛛と音楽 忍者ブログ
ルーララーうーちゅーうのーかぜにーのーるー♪ってな具合のブログ(・ω・)

下の記事は、このブログの更新を再開した直後、実は先週のうちには考えがまとまっていたものでした。
ただ、投稿するタイミングがつかめず、ブログの「公開予約」という機能を使って、適当に設定したのが先週金曜日の夜の時間でした。

しかし、実際の自分は、この日の夜はそりゃあもう大変な騒ぎで。

翌日土曜日に仕事に関連する大きなイベントがあり、直前になってそのイベントの内容が色々と変更になり、その対応や責任の重さに勝手に押し潰されそうになっていたのでした\(^o^)/
もちろん、Mステのサカナクションも華麗に見逃す始末…。

しかしながら、押し潰されるギリギリで踏みとどまることができ、土曜日一日は何とか乗り切ることができました。
口を開けば、いつも他者の文句しか言っていなかった気がするクズ野郎の自分がこんなことを言うのも汚いですが、まさに「結果オーライ」というか。
何より、あらゆる面で「協力してくれた仲間のおかげ」、これにつきます。
みんなありがとう(見てないと思うけどw)。

逆に、元々苦手だったメンバーに対しての「あぁ、こいつはやっぱり駄目だな」という確信が得られたのも収穫でした(^p^)←
PR
幼少時代将来の夢は、当時大好きだった新幹線になることだった。

親戚のおばさんに、「頑張ればなれるかもしれない!」と笑いながら言われた。
自分も笑いながら話した。

自分がなりたかった新幹線は、今はもう走っていない。



幼稚園児時代の夢は、スペースシャトルのパイロットになることだった。

数々のトレーニング経なければならないことと、と莫大なお金がかかることを知った。
身体の弱い自分はその夢が実現不可能であることを早々に悟った。

先日、スペースシャトルは最後の飛行へと宇宙へ飛んだ。



小学生・中学生時代の夢は、某玩具メーカーに勤めてガンダムの新商品を開発することだった。

一年半ほど前の就活のときにその会社の選考を受けたが、書類選考すら通らなかった。
それでもガンダムのプラモデルは好きで、暇を見つけては作っていた。

社会人になってからは、ガンプラに触れる機会は極端に減った。



高校生時代の夢は、「PCを使って何か仕事がしたい」というものだった。

自分の人生はどんどん現実味を増していき、選択肢の限られたつまらないものになっていくのを感じた。
それでも、技術的な分野で仕事がしたいという想いは一貫していて、当時唯一の得意科目だった数学をひたすら頑張った。
しかし、バンド活動を始めた高3の夏からは、そんな勉強も疎かになってしまった。
結果的に、滑り止め中の滑り止めだった大学にギリギリで合格した。

そんな自分は今、IT業界でエンジニアとしての一歩を踏み出している。



あの頃思い描いていた夢を手にしているかどうかはわからない。

大学時代の勉強と、塾講師のアルバイトの経験から、働きたい業界自体はそのままでも、携わりたいと思う仕事の種類は大きく変わった。

自分自身も大きく変わった。
良い意味でも悪い意味でも。

でもいつからか、自分の人生をつまらないものだと思わなくなっていた。
それはきっと自分の変化がもたらした結果ではなく、自分の周りで自分を支えてくれている人たちの力によるところが大きいと思う。



次は、自分が周りの人たちに大きな影響を与えることができるようになりたい。
そして、自分が大切にしたいものを守れるだけの器と力をもった人間になりたい。

これが、今の自分の夢です。
税金の話。

噂では、近々携帯にも税がかかるとか何とか。
カス民主党が今更何かをやらかしたところでもう驚きませんが、中身がスカスカな法案をバンバン通すだけ通して、国民の生活に必要なところからお金をかき集めるのは本当やめてほしいですね。


そこで、俺が推進したいのは、乗降車優先税
納税者は、いかなる場合にもいち早く電車の乗り降りが可能になります。

これによる税収が始まれば、電車に乗るときに横から割り込んでくるクソババアおば様や、電車から降りるときに後ろからグイグイ押してくるクソババアマダムに、無駄にイラつくこともなくなるかと\(^o^)/☆


菅さん。
もしここを見てたら是非ご一考をよろしくお願いします。
クロックスってあるじゃないですか。
あの、何だか柔らかい素材の、穴が開いてる靴のことです。
これね(ё)

自分は、この靴がものすごく苦手で。
見た目が明らかに便所サンダルだし、どんなにイケメンorかわいくても、足元がこれなだけでもう何か全部台無しな感じがしてしまって。
学生時代は、ひたすらこのクロックスを嫌悪しながら過ごしてました。←どんな学生だ(^p^)ww

で、昨日、買い物に行ったときにたまたま出先でクロックスを見かけたんです。
そこで出会ったのは、今まで自分の中に固定概念としてあったようなちゃちなものではなく、まるでスニーカーのような、
ポップな配色のかわいいクロックスだったのです…!!

今までの苦手意識はどこへやら、早速欲しくなってしまったわけです。

ただ、さすがに長年嫌悪していた自分の感覚をすぐに取り下げることもできず、一日だけ自分の中で考える猶予を与えたんですね(今考えるとだいぶ謎ですがw)。
で、やっぱり欲しい!という具合になり、今日の夕方、同じ店に買いに行ったわけです。

改めて見るとやっぱり良い!
早速手に取り、サイズをチェックしました。

結果、
自分に合うサイズの在庫がありませんでした\(^o^)/

長年ディスってきたものをそう簡単に手に入れられるほど、人生は甘くないんだなぁと思い知りました。
ここ最近で買ったもの↓



まずCD!
Base BallBear「yoakemae」、「yakemae_no_yoakemae
Fear, and Loathing in Las Vegas「Dance & Scream」、「NEXTREAM
前者のベボベはまぁ言わずもがなですが、ベガスは最近自分の中でかなりきてます。前からちょくちょく聴いてましたが、色々あってCDを購入するまでに至りました。
これからの通勤時が楽しみや(^ω^〃)

そして完全に買う時期を間違えた、量産型ミイラパーカーの黒(ミイラ柄の袋の中のやつ)。
去年のCDJで初めて見て、それからずっと密かに欲しかったのですが、実際に着るのは秋からですね…。笑

あとは、音楽以上の大本命といって間違いない、リボルテック エヴァンゲリオンエヴォリューション エヴァンゲリオン3号機
これ、随分前に雑誌の付録限定で出た3号機を、悩んだ末に買っていた自分には、かなり複雑な商品でした/(^o^)\ww
映画放映時にあれだけ連発・再販を繰り返しといて今更「決定版」とは…。
しかし4本腕の3号機が欲しかったのには間違いないので、海洋堂には恨みと感謝の気持ち、ですね(´^ω^`)

それと、中野ブロードウェイで見つけた、ガシャポン戦士NEXTのウーンドウォートガンドランダー
前者は、いつまで立ってもプラモ化してくれる気配がないので、このさいSDでも、と半ば諦めなテンションで購入。後者は懐かしさとかっこよさで購入。


…と、久しぶりに趣味にたくさんお金をつかいました。
楽しかったなぁ( 'Θ' )

社会人になってから思うのは、ちゃんとお金を使う目的がないとお金を使えないというところですね。

自分は実家暮らしなので、貯金をしつつもかなり自由にお金を使えるんじゃないかと、社会人になるまでは相当ほくほく顔でした←
が、これがそうでもないんですね。

結局、お付き合いというか交際費にすべて持ってかれてしまうのが現実だったりします。仕事の帰りの飲み会だったり、食事だったり。
もちろん、自分が行きたくて行っているものがほとんどですし、同期とでも先輩とでも、それぞれで違った話ができて得るものもたくさんあります。でもやはり「会社」という括りで考えてしまうと、その関係でしかお金の使い道がなくなってくるのがちょっと悲しかったりもします(すごい贅沢なことを言ってると自分でも思いますが)。

CDとかマンガも、発売日を意識していないと、いざ店頭で発見したときに「いつの間に!?」とびびってしまうこともしばしばww


無駄遣いや衝動買いを良いとは決して思いませんが、程良いバランスで趣味にお金を使うことも大事だなぁと思うようになりました。
一応、ブログを再開した理由をここらで(・ω・)ノ


およそ一年ほど前。

ネット上での自分をさらけ出し、はき出し、軽快なアウトプットができる場所として、mixi、特にTwitterの存在が自分の中で大きくなり始めていました。携帯からも簡単に投稿ができ、限りなくリアルタイムでの更新が可能なTwitterは自分にとっては理想のツールでした。
その感覚は、今でも変わっていません。Twitterの存在とその普及の拡大が、ブログを一休みすることになった一因でもあります。

しかし、mixiと同様、これといって親しくない知り合いに、ネット上での存在を知られすぎてしまい、自分にとって自由に息抜きできるはずだった場所は、いつしか、周りの様子をうかがって、気を遣いながら発言する場所になってしまいました。
今では、そんな感情も一周してもはや開き直っているような感じですが、それでも、「お互いのことをよく知らないけどリアルな知り合い同士」な関係性に苦しめられ、今もその妙なもやもやと共にある状況です。

しかしながら、このブログを一旦たたもうと思ったのもまた、同じような理由からでした。とあることがきっかけで、特に親しくもないただの「知り合い」にこのブログを習慣的に見られていることを知り、怖くなりました。現実で言えないもやもやをぶつけていたつもりが、実は、全く心を開いていない人たちにその心境を暴露していただけだったのでした。
そうしていつしか、そんな知り合いの目に晒されても差し支えのない、心半分の記事を書くことが習慣化してしまいました。そんなことを繰り返す中で、自分にとってのブログの存在とその矛盾に耐えられなくなり、続けるのが困難になってしまったのでした。

もちろん、社会人に向けての準備をする中で実生活が忙しかったのもありますし、もうその頃はネットに依存しなくても充分に楽しい生活が送れていたので、良い意味でのネット上の自分との決別という意味合いもありました。


そして、今この時期になってまたこの場所に戻ってきた理由。
それは、ただ痛いことを好き勝手に書きたかったということです。

要約すると、
中途半端な知り合いに自分の葛藤を見られるのが嫌だ!
だからTwitterとかとはまた別に、自分の意見を発信するところが欲しい!
そうだ!ブログを復活させよう!

と…。
ただの自分勝手なクソ野郎なのです(´・ω・`)

そしてこの自分勝手は、いつまで続くかわかりません。
実際仕事はそれなりに忙しいですし、きっとこれからもっと忙しくなります。
下手したら今度は、「休みます」の一言もなく、急に雲隠れしてしまうかもしれません。

…(´・ω・`)


でも、このブログを再開した大きな理由(というかきっかけ?)は、もう一つあるのです。
自分はやっぱり、自分の言葉で意見を発信するのが好きなんです。

先日まで行われていた会社の朝礼でも、部長さんたちの前で毎朝小ネタを話すのが楽しくて仕方がありませんでした。
「今日は笑わせてやろう!」とか、「今日はこんなオチで落とそう!」とか、前の晩にネタを練るのが楽しみで、皆さんの前でそれをアウトプットするのがたまらなく楽しかったんです。

そんな時間を経て、楽しくブログの記事を書いていた頃のことを思い出しました。
一時期は、自分にとってこのブログもそんな場所だったのだと。

もちろん、楽しいことばかりではやっていられません。
先にも書いたとおり、痛いこともたくさんはき出したいですし、自分にとってその必要もあると考えています。

ただ、少なくとも一昔前の自分のように、たとえこれまでのようにただの「知り合い」にこのブログを見られているということがわかっても、それを理由に中途半端なところで逃げるようなことはしません。
社会人になり、そこで踏みとどまるだけの自信は少しはついたつもりですし、そんな人たちからどう思われようとも、今は個人的にとても楽しい生活を送っていると胸を張って言えるからです。


また、自分が飽きるまでは。
また、自分が投げ出すまでは。

昔からこのブログを見てくださっていた方でも、何かのワードを検索してたまたまこのブログに辿り着いた方でも、是非その「たまたま空いた時間」をこのブログに注いでいただければ、こんなに嬉しいことはありません。


ということで、細々とやっていきたいと思います。
よろしくお願いします。


なかの
東北関東大震災から4ヶ月。
この度被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


実は先日身内が亡くなり、本日その火葬がありました。

さっきまで肉体があったものが骨だけになってしまう無情さと儚さを感じると同時に、震災でお亡くなりになった方々は、このような無情さとは比べ物にならない不条理と不幸に襲われてしまったのかと思うと、非常に胸が痛みました。


俺はアーティストではないし、世間的に大きな発言権を持つ人間でもありません。
なので、「亡くなられた方のために~」とか、そういう大それたことは言えないし、言うつもりもないです。

だから、もう自分には、ただ今を生きるしかないと思っています。
自分の周りの大切な人たちを大切にし続けて、自分にできることをひたすらやろうと思います。


そして、そんな「できること」と必ずしもイコールではないのですが、これを機にブログの更新を再開したいと思います。

少しずつ、適当にやっていきます。


よろしくお願いしますm(._.)m
リアルが結構忙しくなってきたので、突然ですが、このブログはしばらく休止とさせていただきたいと思います。

卒業研究やアルバイト等、時間との兼ね合いがやはり難しく、ライブレポ等の長めな記事に事務的な要素を感じてしまっていたこともあり、ここらで一度区切りを付けた方が良いかなぁと・・。

いつも見てくださっていた皆さん、
本当にありがとうございました(´;ω;`)
またすぐに戻ってくるかもしれませんが、その時は暖かく迎えてやってくださいm(._.)m

P.S. ツイッターとmixiは飽きるまで続けるので、もし宜しかったらそちらの方でコミュニケーションが取れればと思います。

なかの
明日から3日間、研究室の合宿で伊東まで行ってきます。

卒業研究の中間発表も兼ねているので、100%リラックスするわけにはいきませんが、実は今年、早2回目の伊東旅行なので(7月に、地元の友達と旅行してきました)、心に余裕があれば、あの時味わい切れなかった観光気分も味わえればと思います。

だけど、ネットができるPCに3日間も触れられないのが、今から怖い・・(^p^)
完全に現代の病ですねこれはwww



何人かの友達からおすすされたドラマ、モテキを、先日、1話~最新話まで一気に見ました。

すっかりハマってます。

内容はすんごいくだらないんですけど(良い意味で)、下ネタを挟みつつ、シンプルにドラマ的王道パターンで圧倒してくる感じが、妙に心をくすぐってきます。

また、きっと監督さんの趣味(?)だと思うのですが、毎回毎回、話のタイトル&テーマとして音楽が取り上げられていて(第5話はあの最強曲「リンダリンダ」、そして第6話は何と「ロックンロールは鳴り止まないっ」でした!!)、それに合わせて物語が進んでいく感じもテンポが良くて好きです。

そして次回、第9話のタイトルは、まさかのNUM-AMI-DABUTZという!!
ここにきて、ナンバガ奇跡の復活です←

ちょっと内容がいやらしそうだから(いや、実際いやらしいけども)とか、そういう理由でこのドラマをちょっと避けてしまっている人は、一度騙されたと思って見てみるのも良いかと思います(^ω^)
やることが多すぎてパンクしそうです(∵)

あ、そういえば久しぶりにスピッツのインディー時代の曲を聴きましたが、やっぱり良いですね。
個人的に「アナキスト」と「ファズギター」は外せません。
BACK NEXT
管理人[なかの]


趣味: 音楽鑑賞
好きな音楽: ロック全般
特に好きな音楽: スピッツ

スピッツを含め、アジカン、ベボベ、FACT、ラッド、9mm、時雨、そのへんがヘビロテです。
が、音楽歴よりもガンダム歴の方が圧倒的に長いです。
そのへんはもう開き直ってます(^o^)
twitter
ブログ内検索
検索エンジンなどからこのブログに来て、探している内容の記事が見つからない場合、再度下の検索エンジンから検索し直してみてください↓

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
▶相互リンク
EAGLE FLY FREE
フェイク*ファー
飛確認未行物体
・*毎日がプカプカプー*
Blog Sugerock
スピッツ歌詞研究室
夢人
グダグダ日記
何の脈絡も無く。
☆XミチノクサXのァホな日常★
虹色ディレイ
・黒鉄君の目☆
・チョコレート&カスタード&チェリーソース
新しい世界へ・・・
vuragile
※リンクがないのは、更新終了かリンク切れしてしまったサイトさんです。

▶管理人用リンク
管理ページ
記事作成
最新コメント
[12/30 NONAME]
[10/12 NONAME]
[09/04 地学]
無題 【返信済み】
[08/09 YUMA]
メールフォーム
何か連絡などあればどうぞ↓

カウンター
バーコード
広告: 忍者ブログ // [PR]

Template By ゆきぱんだ  //  Customized By なかの